トップ > ヨーロッパ > チェコ > プラハ特派員 > 今、チェコで買うならCBD

チェコチェコ/プラハ特派員ブログ

今、チェコで買うならCBD

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 / 文化・芸術・美術 / 美容・健康・病院 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2018年11月27日

みなさんこんにちは!

紅葉も終わり、プラハはいよいよ本格的に寒くなってきました。

みなさんはどんな秋を過ごされましたか?
私はというと、cannafest2018 ECOWORLD2018 など、美容や健康に関するイベントに行ったからか、まだまだ「健康の秋」の熱が冷めていません(笑) 


今回はこちらを紹介したいと思います。


IMG_0063_blog.jpg


HempSapaのCBDオイルです。
https://hempsapa.com


最近ブログでも触れているCBD。
その成分については前回のブログ で軽く説明しているので宜しければ。


まだまだ研究、進化し続けているCBDは医薬品ではないため、健康補助食品の扱いになります。
日本でのCBDの認知度は低いかもしれませんが、ヨーロッパはオーガニックに対する意識や文化レベルが高く、チェコもBIOや自然派をうたった商品が多い国です。


今後も様々な商品が出てくると思うので要チェックです。

IMG_0065_blog.jpg

そしてこちらのHempSapaのオイルも最近できた新しい商品。
プラハで購入できるので行ってきました。


IMG_9953_blog.jpg

HempSapaのオイルは成分も製造工程も全てがナチュラル。
味は1種類で、CBDの濃度は2.5%、5%、10%と3種類あります。

IMG_0069_blog.jpg

サイズは小ぶりでかさばらないので、プレゼントやお土産にも良さそうです。


スポイトですくって一滴。
色はハチミツっぽく、少しさらっとしたオイルです。

IMG_0072_blog.jpg

舌の裏に60秒留め、口の中でゆっくり分解していくようにします。
直接垂らしても、写真の様に手に垂らして舐めても良いです。


ヘンプを濃縮させた味の濃さと、少し苦味があります。
オイルだけあって、喉にほのかに残る苦味がなんだか効いている感じがします!

実際CBDは医療面でもあらゆる効果が期待されている成分。
プラハの冬は寒いので、今から免疫力を上げておくためにも毎日摂取したいと思います!
1日1滴でも良いので、ひと瓶でなかなか長持ちするのではないでしょうか。


そしてもうひとつ。
HempSapaからはコーヒーも出ています。
私は毎日コーヒーを飲むので思わず手にとってしまいました。

IMG_9959_blog.jpg


CBDを結晶化させた粉末が入っている、なんとも贅沢なコーヒー。
香ばしく、酸味も爽やか。
苦味とのバランスが良くで飲みやすいです。
美味しい!
ドリップ式で袋はジップになっているので保存も安心です。

IMG_9964_blog.jpg


いつものコーヒータイムが更に優雅になった気分。


せっかくオイルも一緒にゲットしたので、ケチらずに飲もうと思います。


HempSapaの商品を購入できるのはSAPAというとても大きなベトナムマーケット。
ベトナム料理や問屋さんが並ぶ、プラハでもディープなスポットです。
このマーケット自体も非常に見応えがあるのでオススメです。
下にリンクを貼っておくので、興味がある方は是非。

このマーケットはプラハの中心からトラムとバスを使うので、行き方が不安な方はお気軽にご連絡下さい。
また、HempSapaのFacebookに連絡しても教えて下さいます!


日本でもCBDオイルはネット購入できますが、輸入品だけあって手間とお値段がかかります。
チェコの方が種類も豊富で安く、何より現物も見れるので良いのではないでしょうか。
もちろん、CBDオイルは日本で規制されている大麻とは別物。持ち込みに引っかかることはないのでご安心を。

皆さんの旅の目的や、お土産の参考になれば嬉しいです。


HP: https://hempsapa.com
Facebook: https://www.facebook.com/hempsapacom/#
Instagram: https://www.instagram.com/hempsapacom/

SAPA: http://www.sapa-praha.cz/  

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

P.B.S creation

チェコ・プラハ特派員のP.B.S creationが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

チェコチェコ/プラハ特派員
名前:P.B.S creation

P.B.S creation

Facebook
主にヨーロッパ(チェコ、中欧)を中心に通訳やコーディネイト、その他クリエイティブな事をお手伝いさせていただいております。
上記以外の様々なサポートも承っておりますので何か気になることがありましたら、お気軽にこちらへご連絡ください。

プラハ特派員トップにもどる

その他のチェコの特派員

プラハを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

プラハ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > チェコ > プラハ特派員 > 今、チェコで買うならCBD

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について