プラハでHappease

公開日 : 2018年11月19日
最終更新 :

みなさんこんにちは。

11月後半になり、プラハはだんだん冬空になってきました。

今回は私が気になっていた商品をご紹介したいと思います。

それがこちら

IMG_9851_blog.jpg

Honeytime s.r.o から発売されているHappease。

IMG_9868_blog.jpg

オリジナルのエクストラクトオイルを加熱し、その蒸気を吸うことでCBDの成分を体に吸収するバポライザー(ヴェポライザー)です。

最近では日本でも「吸うビタミン」などが出てきていますね。

そもそも「CBD」とは?

ブログでもちょくちょく触れていますが、軽くご説明すると,

カンナビジオール(略してCBD)は、ヘンプ・大麻に含まれている植物性カンナビノイドのひとつとして知られています。カンナビノイドとはヘンプに含まれる成分の総称です。

ガン細胞の増殖や転移、抗がん剤の副作用を和らげたり、体の痛みや炎症を抑えたりと様々な効果が期待できるものとして世界中で注目を集めています。

詳しくはこちらを貼っておきます。

日本では様々なイメージがある大麻ですが、チェコでは医療からコスメまで商品が豊富にあります。プラハでもスーパーやドラッグストアでカンナビス商品が並んでいるほど身近なのです。

S__399097858_blog.jpg

そして、実はこの商品、ブログでも紹介したcannnafest2018にも出店していました。

チェコのブランドということもあり、この機会に思い切ってお話を伺ってみることに。

CBDはペーストやオイル、サプリ、加工食品や、今回の商品の様に蒸気化したりと、摂取の方法は様々です。

成分の体内への吸収率は食べ物が約30%と言われているのに対し、蒸気を吸うのは60%と、非常に高い効果が期待できるそうです!

またHappeaseのエクストラオイルはCBD成分が40%と濃度が高いのに加え、「テルペン」というCBDの効果を引き出してくれる成分が入っているのも特徴です。

テルペンについてもこちらを貼っておきます。

では早速商品を。

IMG_9852_blog.jpg

パッケージはとても可愛らしいです。

フレーバーごとに配色が違い、今は3種類の展開です。

IMG_9891_blog.jpg

サイズはとてもコンパクトで軽い!デザインがシンプルなのもとても良いです。

商品の製造からパッケージまで全てチェコ産。

S__399106050_blog.jpg

充電方法はUSBなのでとても簡単です。

IMG_9878_blog.jpg

貴重なオイルなので吸うときは優しく。

ボタンを5回連続で押した後、2秒ほど軽く押してから吸ってください。

試しに吸ってみましたが、

口に広がるフレーバーは爽やかで、苦味もなくとても吸いやすいです。

蒸気なので煙たさもなく、肺に負担がかかっている感じもしません。

持ち運びにもかさばらず手軽に使えるので、しばらく続けてみたいと思います。

オーガニックや自然派の意識が高く、またカンナビスに関しても前向きなチェコだからこその商品ではないでしょうか。

2018年にできたばかりのブランドなので現在はプラハにあるCBD-CLUBというセレクトショップで購入できます。今後はオフィシャルのオンラインショップの開設やお店でも購入が可能になっていくとのことです。楽しみですね!

商品モデルをしてくださった社員のDimitriさん。

IMG_9883_blog.jpg

快くお話ししてくださいました。ありがとうございます。

最後に彼から私たちへ一言

"forget tea but smoke CBD"

筆者

プラハ特派員

ART SURVIVE BLOG

チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。