トップ > ヨーロッパ > チェコ > プラハ特派員 > プラハでHappease

チェコチェコ/プラハ特派員ブログ

プラハでHappease

カテゴリー:イベント・行事・お祭り / ショッピング・雑貨・お土産 / 文化・芸術・美術 / 生活・習慣・マナー / 美容・健康・病院 投稿日:2018年11月19日

みなさんこんにちは。

11月後半になり、プラハはだんだん冬空になってきました。


今回は私が気になっていた商品をご紹介したいと思います。

それがこちら

IMG_9851_blog.jpg

Honeytime s.r.o から発売されているHappease。

https://happease.me/the-vappease/

IMG_9868_blog.jpg

オリジナルのエクストラクトオイルを加熱し、その蒸気を吸うことでCBDの成分を体に吸収するバポライザー(ヴェポライザー)です。
最近では日本でも「吸うビタミン」などが出てきていますね。


そもそも「CBD」とは?
ブログでもちょくちょく触れていますが、軽くご説明すると,

カンナビジオール(略してCBD)は、ヘンプ・大麻に含まれている植物性カンナビノイドのひとつとして知られています。カンナビノイドとはヘンプに含まれる成分の総称です。
ガン細胞の増殖や転移、抗がん剤の副作用を和らげたり、体の痛みや炎症を抑えたりと様々な効果が期待できるものとして世界中で注目を集めています。
詳しくはこちら を貼っておきます。


日本では様々なイメージがある大麻ですが、チェコでは医療からコスメまで商品が豊富にあります。プラハでもスーパーやドラッグストアでカンナビス商品が並んでいるほど身近なのです。

S__399097858_blog.jpg

そして、実はこの商品、ブログでも紹介したcannnafest2018 にも出店していました。
チェコのブランドということもあり、この機会に思い切ってお話を伺ってみることに。


CBDはペーストやオイル、サプリ、加工食品や、今回の商品の様に蒸気化したりと、摂取の方法は様々です。
成分の体内への吸収率は食べ物が約30%と言われているのに対し、蒸気を吸うのは60%と、非常に高い効果が期待できるそうです!
またHappeaseのエクストラオイルはCBD成分が40%と濃度が高いのに加え、「テルペン」というCBDの効果を引き出してくれる成分が入っているのも特徴です。
テルペンについてもこちら を貼っておきます。

では早速商品を。
IMG_9852_blog.jpg

パッケージはとても可愛らしいです。
フレーバーごとに配色が違い、今は3種類の展開です。

IMG_9891_blog.jpg

サイズはとてもコンパクトで軽い!デザインがシンプルなのもとても良いです。
商品の製造からパッケージまで全てチェコ産。

S__399106050_blog.jpg

充電方法はUSBなのでとても簡単です。

IMG_9878_blog.jpg

貴重なオイルなので吸うときは優しく。
ボタンを5回連続で押した後、2秒ほど軽く押してから吸ってください。


試しに吸ってみましたが、
口に広がるフレーバーは爽やかで、苦味もなくとても吸いやすいです。
蒸気なので煙たさもなく、肺に負担がかかっている感じもしません。

持ち運びにもかさばらず手軽に使えるので、しばらく続けてみたいと思います。

オーガニックや自然派の意識が高く、またカンナビスに関しても前向きなチェコだからこその商品ではないでしょうか。

2018年にできたばかりのブランドなので現在はプラハにあるCBD-CLUB というセレクトショップで購入できます。今後はオフィシャルのオンラインショップの開設やお店でも購入が可能になっていくとのことです。楽しみですね!


商品モデルをしてくださった社員のDimitriさん。

IMG_9883_blog.jpg

快くお話ししてくださいました。ありがとうございます。


最後に彼から私たちへ一言


"forget tea but smoke CBD"


HP:https://happease.me/the-vappease/
Facebook:https://www.facebook.com/happease.me/#
Instagram:https://www.instagram.com/happease.me/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

P.B.S creation

チェコ・プラハ特派員のP.B.S creationが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

チェコチェコ/プラハ特派員
名前:P.B.S creation

P.B.S creation

Facebook
主にヨーロッパ(チェコ、中欧)を中心に通訳やコーディネイト、その他クリエイティブな事をお手伝いさせていただいております。
上記以外の様々なサポートも承っておりますので何か気になることがありましたら、お気軽にこちらへご連絡ください。

プラハ特派員トップにもどる

その他のチェコの特派員

プラハを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

プラハ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > チェコ > プラハ特派員 > プラハでHappease

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について