お土産にチェコのヘンプコスメはいかが?

公開日 : 2018年08月07日
最終更新 :

毎日暑い日が続いていますね。

プラハも猛暑で、ついこの間までの過ごしやすい気候はどこへ...?と感じる毎日です。

今回紹介するのは、チェコのヘンプコスメ(カンナビスコスメ)の「ANNABIS」。

チェコにはたくさんの魅力的なオーガニックコスメがありますが、

ヘンプコスメのブランドも豊富にあるのです!

ドラッグストアやスーパーなどで手軽に入手できるので、私も色々な製品を試したり、ついつい集めてしまいます。

その中でも特にお気に入りの、チェコでは一番有名なヘンプコスメメーカー「ANNABIS」の製品を紹介したいと思います。

Aaa_180807_0021.jpg
Aaa_180807_0016.jpg

こちらはハンドクリーム。

伸びやすいクリームで、何よりいい香り!

ついつい自分の手を嗅いでしまいます。

しっとりするけど、べたつかず、使い勝手も◎

Aaa_180807_0020.jpg

この2つは、フェイスクリームとマッサージ用クリーム。

爽やかな香りで、普段使いにぴったりです。

Aaa_180807_0024.jpg

アトピー向けのクリームもあり、

肌の弱い方も安心して使える製品が豊富にあります。

ヘンプコスメというと、日本ではあまり馴染みのないものですが、

チェコでは赤ちゃんから年配の方まで、色々な世代の方が愛用しているようです。

ANNABISの製品も、厳正な試験をパスしており(動物実験をしていない、ビーガン、ビオなど)

ヨーロッパ・世界基準の認定を何個も持っている商品なので、食べても大丈夫なほど、品質的にも安心して使えます。

また濃縮させたヘンプシードオイルは身体にとてもよく、チェコでは伝統的なもののようです。

日本では買うことができない製品なので、お土産にも最適ですね。

(もちろん日本に持ち帰っても全く問題ありません!)

ちょっと変わったお土産をお探しの方は、ぜひいかがでしょうか?

Aaa_180807_0027.jpg

ANNABIS

http://annabismedical.com

https://www.facebook.com/AnnabisNaturalProducts/

筆者

プラハ特派員

ART SURVIVE BLOG

チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。