お土産にチェコのヘンプコスメはいかが?-その3

公開日 : 2018年08月20日
最終更新 :

すっかり8月も後半にさしかかり、プラハも涼しい時間が長くなってきました。

これから9月に入ると一気に肌寒くなり、チェコの寒くて長い冬がやってくるので、

残り少ない夏の日を惜しみつつ過ごす毎日です。

2回にわたって紹介してきたANNABISですが、今回が最後になります。

Aaa_180807_0031.jpg

まずは、こちらのQ10入りのフェイスクリーム。

日本でもコエンザイムQ10のスキンケア商品をよく見かけますよね。

ほんのり爽やかな香りで、これからの乾燥がひどくなる季節に活躍しています。

Aaa_180807_0030.jpg

男性向けもあります!

Aaa_180807_0029.jpg

こちらは一風変わったオーク(樫の木)の樹皮が入ったジェルクリーム。

ピリピリしたり、刺激を感じる肌を落ち着かせてくれます。

Aaa_180807_0026.jpg

マッサージ用のジェルも豊富に展開されてます。

筋肉や背中・関節などにマッサージすると、とても気持ちいいです。

ヘンプコスメに対して様々なイメージを抱く方も多いと思いますが、

チェコに来てから様々なヘンプコスメを使うようになり、

その使い勝手の良さや効能から、今ではなくてはならない存在になりました。

Aaa_180807_0028.jpg

興味がある方は、ぜひお試しください!

ANNABIS

http://annabismedical.com

https://www.facebook.com/AnnabisNaturalProducts/

筆者

プラハ特派員

ART SURVIVE BLOG

チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。