トップ > ヨーロッパ > チェコ > プラハ特派員 > 実は可愛い!?デザインをお見逃しなく。〜犬に寛容なプラハ〜

チェコチェコ/プラハ特派員ブログ

実は可愛い!?デザインをお見逃しなく。〜犬に寛容なプラハ〜

カテゴリー:生活・習慣・マナー / 自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2017年11月17日

プラハに来たら「犬を連れている人が多いな」と感じられるでしょう。
チェコは犬の躾が行き渡っているので、出会う犬、出会う犬、賢くて驚きます。
なので、公共交通機関には一緒に乗れますし、リード無しで散歩をしても良い様です。
そして、観光地にも、公園にも、普通の道にもいたるところに犬の糞を入れる袋が無料で設置されていて、ゴミ箱も街中にあります。
この糞入れ、プラハの区によってデザインが様々で、袋のタイプも違います。
実は可愛い。

IMG_3521.jpg

こんな感じ。これは一部ですが、、、
紙袋には紙スコップかついていて便利!

IMG_3520.jpg

IMG_3519.jpg


犬好きなら一度プラハに。
チワワのような小型犬からオオカミサイズの大型犬、MIX犬、とにかく沢山の様々な犬種を見ることができます。
大型犬がリード無しで前から歩いて来ても怖がらないで!みんないい子で賢いですから。
言葉が通じなくても笑顔で近づいて!飼い主さんは気軽に触らせてくれますよ。
沢山の犬に出会えるベストスポットは大きな公園です。
公園も素敵なので、観光にプラスしてみてはいかがでしょうか。

注意!
糞入れが無料であるからといって、道には糞も落ちてますので気をつけて歩く事をおすすめします。


IMG_3409.jpg


IMG_3418.jpg


IMG_3180.jpg

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

P.B.S creation

チェコ・プラハ特派員のP.B.S creationが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

チェコチェコ/プラハ特派員
名前:P.B.S creation

P.B.S creation

Facebook
主にヨーロッパ(チェコ、中欧)を中心に通訳やコーディネイト、その他クリエイティブな事をお手伝いさせていただいております。
上記以外の様々なサポートも承っておりますので何か気になることがありましたら、お気軽にこちらへご連絡ください。

プラハ特派員トップにもどる

その他のチェコの特派員

プラハを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

プラハ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > チェコ > プラハ特派員 > 実は可愛い!?デザインをお見逃しなく。〜犬に寛容なプラハ〜

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について