トップ > ヨーロッパ > チェコ > プラハ特派員 > ペトシーン展望台と変質者に注意!

チェコチェコ/プラハ特派員ブログ

ペトシーン展望台と変質者に注意!

カテゴリー:治安・渡航安全情報 / 自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2017年7月28日

プラハには、高い建造物がたくさんあるのですが、
高さ、見晴らし、アクセスの点からおすすめするのがペトシーン展望台(ペトシーンタワー)です。

先日、日没のプラハを見ようとタワーに登ってきました。現地の子連れファミリーやカップルも散歩や芝生を楽しんでいて雰囲気も何だかいい感じです。
なぜか露出狂に遭遇するという珍事も発生しましたが、今回はその時のレポです~。

ペトシーン公園一帯には展望台だけではなく大使館、城砦、アミューズメント(鏡の迷宮)もあり、見どころが点在しています。地形が丘陵タイプですので、歩きながら展望台を目指します。ケーブルカーもありますが私は徒歩コースを選びました。約25分かけて自然の中をひたすら上へ。さらに展望台入り口についたら、らせん階段を上へ。個人的には階段より、丘陵を上がる方がやや疲れたかな?という感じ。でも自然がキレイなので、時間と余力があればハイキングしてみて下さい。展望台は、さすがプラハで一番高いだけあって、景色は見事です。らせん階段はむき出しの鉄骨構造なので、外が近いです。冬に行くなら温かい格好でお出かけくださいね。
見晴らし2.JPG 看板.JPG 見晴らし1.JPG 果樹と芝生と展望台.JPG

さて、このハイキングの途中に思わぬ輩に遭遇しました!
コースは割と広めな芝生や果樹の中を歩いていくのですが、簡単な分かれ道があったり、茂みの中を通ったりする所があります。途中、道で立ち止まっている30代位の男性がいました(見た目がスウェットでジョギング風・浮浪者でもない)。地肌が見えたので、最初お腹が出ているのかな?と思いきや、そうではありません!ズバリ、露出狂です!その後、展望台付近で徘徊する彼を何度も見かけました。歩いていると見せかけ、うまく隠れて驚かせる相手を待って&狙っている感じ。(帰り道でも遭遇しそうになりましたから。)「あーあ。どこにでもこういう人はいるんだなー」と思いました。でも見た目が普通すぎてわかりませんでした。例え、どんなに治安が良いと言われている所でも、怪しい人はいるし、事件・事故とは隣り合わせかもしれません。自分に出来る限りの注意喚起をしようと改めて感じた日でした。。。それは日本だろうが、海外だろうが、いつだって・どこだって同じなのかもしれませんが。

とにかく、人生教訓も得ましたし(苦笑)、
ペトシーン公園の静かで落ち着いた雰囲気や、展望台からの眺めは心に残るものになりました。
私は行ってよかったなと思えるスポットです!

◆ペトシンーンの丘◆
金額:公園は無料です。
展望台は120コロナ※クレジットカード使えませんでした。
住所
Ujezd | Prague 1 - Lesser Town, Prague 118 00, Czech Republic
Praha 1
TEL +420 257 315 212

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

P.B.S creation

チェコ・プラハ特派員のP.B.S creationが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

チェコチェコ/プラハ特派員
名前:P.B.S creation

P.B.S creation

Facebook
主にヨーロッパ(チェコ、中欧)を中心に通訳やコーディネイト、その他クリエイティブな事をお手伝いさせていただいております。
上記以外の様々なサポートも承っておりますので何か気になることがありましたら、お気軽にこちらへご連絡ください。

プラハ特派員トップにもどる

その他のチェコの特派員

プラハを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

プラハ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > チェコ > プラハ特派員 > ペトシーン展望台と変質者に注意!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について