トップ > ヨーロッパ > チェコ > プラハ特派員 > そうだスロバキアのトルナヴァへ行こう!

チェコチェコ/プラハ特派員ブログ

そうだスロバキアのトルナヴァへ行こう!

カテゴリー:イベント・行事・お祭り / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2015年12月20日

trnava1.jpg

プラハから少し足を伸ばしてスロバキアのトルナヴァへやってきました。
早速スロバキアの代表的な料理「ハルシュキー」をいただきました!
ジャガイモでできたもちもちのニョッキに濃厚なヤギチーズがからめてあって、
チーズ好きにはたまりません!上にカリカリのベーコンをのせて、ボリューム満点ですね!

map-01.png

さて、トルナヴァはスロバキアの第3の都市で、
首都ブラチスラヴァからは約50kmのところにあります。
プラハから車で約4.5時間かかりました。
城壁に囲まれた旧市街の外はカラフルなパステルカラーの団地が広がっていて、
新旧両方の空気が味わえる街です。

trnava4.jpg

城壁に囲まれた旧市街を歩いていると、中世のクリスマスマーケットを発見!!
木馬のメリーゴーランドや、武器屋さんや物書きさんや、アーテェリーなど、
なんだかドラクエに出てきそうですね。

trnava6.jpg

trnava7.jpg

trnava8.jpg

trnava9.jpg

ホットワインもこの通り、大きな鍋でグツグツ煮ています。
中世にタイムスリップしたみたいな気分に浸りました。

trnava10.jpg

そうこうしているうちに世も更けて、今度は街の中心の広場へやってきました。
クリスマス前最後の日曜日とあって、大にぎわいです!

人だかりができていたので、覗いてみると、なんとそこにはプールが!!
少年から、おじさんまで、いろんな人がプールに浸かっているではありませんか!

trnava11.jpg

この時すでに、気温は2度で、私はダウン着て寒い寒いと言っていました。
水温はなんと、7度だそうです!
アジア人が珍しいのか、「WELCOME!」と握手をしてくてれました。
サービスショットもいただきました。

trnava12.jpg

特に目立った観光地ではありませんが、穏やかで、とにかく人が温かい、とっても良い街です。
首都からも近いので、スロバキアへ行く機会があったら是非訪れてみてくださいね。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

P.B.S creation

チェコ・プラハ特派員のP.B.S creationが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

チェコチェコ/プラハ特派員
名前:P.B.S creation

P.B.S creation

Facebook
主にヨーロッパ(チェコ、中欧)を中心に通訳やコーディネイト、その他クリエイティブな事をお手伝いさせていただいております。
上記以外の様々なサポートも承っておりますので何か気になることがありましたら、お気軽にこちらへご連絡ください。

プラハ特派員トップにもどる

その他のチェコの特派員

プラハを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

プラハ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > チェコ > プラハ特派員 > そうだスロバキアのトルナヴァへ行こう!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について