気軽に音楽やチェコ料理を楽しむなら Palác Akropolis

公開日 : 2015年11月20日
最終更新 :

プラハもだいぶ寒くなってきました。

ヨーグルトのパッケージもヨゼフ・ラダの冬のイラストに変わって、

徐々に冬支度が始まってきました!

yogurt.jpg

さて今日はローカルの人なら誰でも知っている、人気のイベントスペース、

palac.jpg

ピアニストやバイオリニストの演奏会から、若手DJのイベントや演劇まで、

老若男女問わず楽しめるイベントが連日満載です。

もちろんドレスコードはないのでジーンズでOKです!

チケットも大体350〜500czk(約1,500〜3,000円程度)で、

中のバーでビールを飲んでも35czk(約175円)と、とってもリーズナブルです!

piano.jpg
dj.jpg

さらに、レストランが隣接しています。

なんと、日本でも有名なチェコ人アーティスト、フランチシェク・スカーラ氏が

内装を手掛けていて、とっても素敵な空間です!

平日のランチなら、500円ぐらいで伝統的なチェコ料理が楽しめますよ。

restaurant.jpg

かしこまったコンサートやレストランではなく、気軽に音楽や料理を楽しみたい!と思ったら、

是非足を運んでみてください。

いつもの旅行とは一味違った、ローカルな気分を味わえますよ。

Palác Akropolis

Kubelíkova 1548/27

130 00 Praha 3Česká republika

(B線 Jiřího z Poděbrad駅から徒歩5分)

筆者

プラハ特派員

ART SURVIVE BLOG

チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。