プラハ観光での必需品、メトロ・トラムのマップ

公開日 : 2015年01月31日
最終更新 :

プラハでの観光をより効率的にするためには、メトロとトラムのマップが必須です。

プラハ市内にはA、B、Cのメトロ3線と多くのトラムが走っています。

トラムとメトロを制するものはプラハを制するといっても過言ではありません。

ではさっそく、

まずどこで手に入るかというと、

メトロの駅構内にございます。

プラットホームではなく、プラットホームからエスカレーターを上がった場所

地図の横のラックに置かれていることがほとんど。

メトロマップ1.JPG
メトロマップ2.JPG

マップにはチェコ語、ロシア語、ドイツ語などと10カ国語まとめたものがありますが、

10カ国語の中に日本語もあるので、それを選びましょう。

アジアでは日本だけのっております。アジア代表です。誇りましょう。

メトロマップ3.JPG

チケットの金額などものっております。

また、10カ国語のメトロマップでは深夜線のマップもついているので便利です。

メトロマップ4.JPG
メトロマップ5.JPG

マップにはメトロ、トラム両方の路線図が記載されています。

赤、緑、黄の太線がメトロ、その他の線がトラムとわかりやすいマップとなっております。

プラハでの観光の際は忘れずにこちらのマップを手に入れましょう。

筆者

プラハ特派員

ART SURVIVE BLOG

チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。