チェコ 洪水について緊急レポート

公開日 : 2013年06月04日
最終更新 :

連日の大雨で洪水の恐れがあるプラハから...

避難勧告が出ている地域などもあるようですが

私はいつも通り元気にアトリエで作業をしています。。

日本の友人からも安否確認の連絡がきたので、

そちらでもニュースになっているのでしょうか?

近日中にご旅行を予定されているなど、

状況が気になる方もいらっしゃるかと思いますので

今日は簡単にこちらの状況をレポートいたします。。

現在のところ雨は止み、

川から離れた地区では普段と変わらないような雰囲気です。

ただ現在もメトロは停止中、

トラムも運休の便が出たりルート変更などがかなりありますのでご注意ください。

道路も封鎖されている箇所がいくつかあるため、

タクシーでの移動も時間に余裕を持って動くことをお勧めします。

昨日のモルダウ川とカレル橋の様子。

確かに水位がかなり上がっています。

カレル橋.jpeg

浸水してしまっている道路。

道路浸水.jpeg

トラムなどの交通機関でも基本的にはチェコ語でのアナウンスのみですので

移動をされる際には十分に注意してお出かけください。

筆者

プラハ特派員

ART SURVIVE BLOG

チェコを中心としたヨーロッパのアートシーンや、アーティストサバイブ情報などを発信中です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。