トップ > ヨーロッパ > チェコ > プラハ特派員 > プラハの冬

チェコチェコ/プラハ特派員ブログ

プラハの冬

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 / 夜遊び・クラブ・お酒 / 旅行・ツアー・ホテル / 生活・習慣・マナー / 自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2012年12月17日

写真-5.jpg

こんにちは。チェコに帰ってまいりました、tetsです。

クリスマスも直前。街並のイルミネーションがとっても奇麗なプラハです。
写真は新市街にあるヴァーツラフ広場。ここは洋服や宝石、本屋など多くのお店やホテルやレストラン、カフェ、オフィスがずらっと並ぶプラハ随一の繁華街。地下鉄AラインのMuzeumかMůstekを出て目の前にある大通りです。

プラハの人々は一ヶ月も前からクリスマスの準備を始めるそうです。クッキーをたくさん焼いて、家族にプレゼントを用意して。。忙しくも楽しい時期ですね。
今日もたくさんの買い物をする人々で街は賑わっていました。

クリスマスといえばツリーに飾るオーナメントも様々なものが売られています。
写真-7.jpg
これは全部チョコレートのオーナメントセット。

我慢できずにひとつ開封。
写真-6.jpg
意外と中身がこわい。

それにしても今年のプラハは去年に比べて寒いです。なんと10月の末に初めて雪が降ったくらいです。!

cristmas.jpg

寒い寒いと思いながら、今日は買い物をしようとショッピングモール"Palladium"があるNamestí Repiblikyに到着。するとショッピングモールの前でホットワインが売られているじゃないですか。もちろん購入。あああったかい。。
寒空の下で楽しむホットワインは最高です。ホットワインが露店に並ぶ光景も、ヨーロッパならではですね。

ますます盛り上がって来たプラハのクリスマスマーケットについてはまた次回、アップしていきます。それではまた!よい冬をお過ごしください。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

P.B.S creation

チェコ・プラハ特派員のP.B.S creationが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

チェコチェコ/プラハ特派員
名前:P.B.S creation

P.B.S creation

Facebook
主にヨーロッパ(チェコ、中欧)を中心に通訳やコーディネイト、その他クリエイティブな事をお手伝いさせていただいております。
上記以外の様々なサポートも承っておりますので何か気になることがありましたら、お気軽にこちらへご連絡ください。

プラハ特派員トップにもどる

その他のチェコの特派員

プラハを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

プラハ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > チェコ > プラハ特派員 > プラハの冬

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について