Festa das Cucas

公開日 : 2019年06月17日
最終更新 :
筆者 : Yumi

Olá,tudo bem?

6月7〜9日までOctober festa会場にて開催されたFesta das Cucasへ行ってきました。

こちらのイベントは2001年からスタートし、今年で19回目を迎えます。

Cucaはドイツのstreusel kuchenが由来で、streuselはビスケット生地、kuchenは焼き菓子全般を指します。

Cucaはパン、ケーキの上にビスケット生地、シュガーコーティングをされたお菓子です。

Santa cruz do sulはドイツ文化が根強く残る街なので、年に一度この時期にFesta das cucasが開催されます。

このFesta das cucasではいくつかのshopが出店しており、その年の1番のCUCAを決めます。(今年は17店舗が出店)

毎年行われており、人気のお店には長い行列が出来ていました。

E260D9CE-E0F1-43F8-8D01-D140ECCD66D5.png

甘いものは好きですが、甘すぎるのは苦手なのでパイナップルやココナッツがトッピングされたcucaが好きです。

このcucaかなり大きいですが、15Rs(日本円で約500円)などで購入出来るので皆さんたくさん購入されていました。

FAB7CCE7-3221-42F6-A9A0-A07F7E8BE674.jpeg

今年はあいにくの雨で人は去年より少なかったものの、3日間で4万個以上売れたそうです!

Festa会場ではcucaの他に、地域工芸品の展示も行われていました。

Santa cruz do sulでも刺繍が有名なので、トイレットペーパーロールの人形や、マットなど様々な物が販売されていました。

私もいくつかお土産に購入しました。

8C686AC5-E4AC-4B96-A128-388B57C6D63E.jpeg

October festa会場はイベントのある時だけopenされ、遊園地のようなアトラクションがあります。

メリーゴーランドやバイキングなどがあり、子供たちも楽しそうに遊んでいました。

メインステージ前では可愛らしい子供たちのダンスショーが見られ、目で、耳で楽しめるFesta das cucasでした。

毎年開催されているSanta cruz do sulでも2番目に大きいイベントなので、是非ご機会ありましたらいらしてください☆

では今回はこのへんで。

Ate mais!Tchau!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。