ブラジルでマツエク

公開日 : 2019年04月16日
最終更新 :
筆者 : Yumi

Olá,tudo bem?

日本ではマツエク(まつげエクステンション)をしていましたが、ブラジルでは出来ないだろうなぁと正直調べもしていませんでした。

ブラジルの友人がマツエクを何店舗か行ったことがあると言うので、1番良かったというサロンを教えてもらいました。

5C5E2265-6D1B-4CB0-B80D-B77D51AA4699.jpeg

まずポルトガル語では

まつげ→cilio(s)

と言います。

こちらのサロンではマツエク以外に眉のアートメイクもされています。

他のサロンでも眉毛のタトゥーやアートをしているところがすごく多いです。

店内の写真。

8F1038EF-A265-4129-A4ED-51B528E19056.jpeg

また有り難いことに、曜日によって違うようですが朝8時からOPENしています✨

娘の学校が朝8時から12時で時間が限られるので非常に助かります。

初回ではデザインや長さを決めていきます。

日本でもマツエクにはいくつかカールの種類がありますが、こちらのサロンではCカールとDカールで施術します。

私は日本ではJカールも使用していたため、少しデザインは変わりますが、仕上がりは満足しています!

長さは5種類。

特にサンプルや画像などはないので、自分のイメージしている写真や長さを伝えてしてもらいました。

担当の女性は少し英語が話せるので、ポルトガル語の単語が出てこない時は英語で伝えています。

施術時間は大体1時間から1時間半。

施術中は日本と同じように音楽を聴きながらのんびり過ごせます。

出来上がりはこちら。

C27719D8-0B01-4AAF-AE25-CA414A36FB69.jpeg

今まで2回施術して頂きましたが、3週間周期で変えてもらっています。

ブラジルでもマツエクが出来るなんて!!

旅行中に体験するのも貴重な経験になるかもしれないですよ。

是非チャレンジしてみてください(^^)

では今回はこのへんで。

Tchau!Ate mais!

今回紹介したサロンはこちら。

Paula Juliani

・住所 :Rua 28 de Setembro,100-Centro,Santa Cruz do Sul-RS

・連絡先:(51)9998-7284

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。