日本食はここで手に入ります!①ポルト・アレグレ編

公開日 : 2019年03月19日
最終更新 :
筆者 : Yumi

Olá,tudo bem?

2月に入り、サマータイムも終わったというのに、ここブラジル南部は暑い日が続いています。

学校も夏休みが終わり、娘が通う英語学校も3月頭から始まりました!

今回はポルト・アレグレにある日本食を購入出来るお店「Hikari 光」さんを紹介したいと思います。

こちらでは日本食品をはじめ、韓国、中国などアジアフードを購入することが出来ます。

主に購入する日本食材は、納豆(冷凍)や、薄揚げ、ちくわやかまぼこ、こんにゃく、らっきょ、福神漬け、冷凍食品では餃子や枝豆、春巻きと餃子の皮等です。

その他、日本米、醤油(こいくち、うすくち)、みりん、酒、ソースなどの調味料や、カレーのルー、ふりかけ、お茶漬けの素、海苔、お煎餅、飴、スナック菓子等も揃っています。

F6D3FA3A-91FF-4DB9-8D91-56B6BF127FFD.jpeg
CDA885E7-E0DE-4641-8BBA-37BE3093788B.jpeg

日本ではたまにお惣菜を買っていましたが、今住んでいる街では日本のようにお惣菜は充実していません。

(ピザやウインナー、お惣菜パンはあります)

そのため、ハンバーグやお好み焼き、カレーなどストックを自分で作る必要があります。

たまに手を抜きたい時のために、「光」でインスタントラーメンや焼きそば、うどんを購入しています。

サンパウロやリオデジャネイロのように、なかなか日本食を購入出来るお店が少ないですが、是非こちらに来られた方は行ってみて下さい(^^)

Ate mais,Tchau!

今回紹介した「Hikari 光」はこちら。

Hikari-Produtos Orientais

・住所 : Av.Sertorio,6315 Loja 24,91060-591,Brasil

・連絡先 :+55(51)3347-7125

・URL :https://www.hikaripoa.com.br

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。