Bento Gonçalvesの旅②Hotel Villa Michelon

公開日 : 2019年02月25日
最終更新 :
筆者 : Yumi

Olá, Tudo bem?

今回はBento Gonçalvesで泊まったホテル、Hotel Villa Michelonを紹介したいと思います。

Vale do Vinhedosに立地し、その敷地は23万平方メートルの広さを有します。

ホテルから外を眺めると、目の前には葡萄畑が広がっており、美しい景色に心が奪われてしまいました。

F2C8E8BD-981F-4DA0-A3BF-6EA5C1605478.jpeg

ホテル内には温水プール、フィットネスジム、プレイルーム、レストランもあります。

また敷地内には、スポーツコートや湖、葡萄農園などもあります。

無料で自転車を貸し出しされているので、サイクリングも人気のようです。有料ですがバギーカーも貸し出しされていました!

今回こちらのホテルを選んだ理由は

①子供が遊べるところが多い!

ホテル内のプレイルームには、ボールプールやトランポリン、卓球台がある他、5歳〜12歳までのお子様を対象とした、ホテルのSTAFFの方によるお絵描き等のちょっとしたキッズクラスがあるようです。

77AB25DC-A137-468A-9480-CA1929E7FB69.jpegのサムネイル画像

ホテル入り口にも子供用の三輪車、自転車が用意されていて、滞在中自由に使うことも出来ます。

娘が何より喜んだのは、ホテル外にあるプレイグランドと牛と羊の飼育場でした。

86B61EF4-F742-40C8-9EFB-3E06B08E176F.jpeg
DCFC2CE0-1D75-4308-BB39-5E8F18712F8F.jpeg

間近で動物も見れて、娘もびっくり!

②Wineryへのアクセス

Wineryについては次回のblogで紹介したいと思いますが、ホテルはVale dos Vinhedosにあり、このエリアだけでも20以上のWineryがあります。

"Miolo"を始め、有名なWineryが集まっているため、複数のWineryへ行こうと考えられている方にオススメです。

③葡萄畑を眺めながらのんびり出来る

Maria fumaçaの駅がある場所は街中なのですが、葡萄畑を見ながら、のんびり過ごしたい私たちにはぴったりの場所でした。

子供を遊ばせながら、ぼーっと、遠くまで広がる葡萄畑の景色を眺めるだけで癒されます。

④レストランへのアクセス

どちらのレストランも車でいける距離にはあるのですが、ワインやシャンパンを飲まないわけには行かないので近くに美味しいレストランがあるのはMUSTでした。

今回はホテルから歩いていける距離に、とても美味しそうなイタリアンレストランがあったので即決でした。

もちろんこちらのホテル以外にも素敵なホテルは紹介しきれないほどありますが、子連れには非常に有り難いホテルでしたので良かったら参考にしてみて下さい。

今回ご紹介したホテルはこちら。

Hotel Villa Michelon

・住所 :RS 444 - Km 18,9 - Estrada do Vinho - Vale dos Vinhedos,Bento Gonçalves,95700-000, Brasil

・連絡先 :+55(54)2102-1800

Ate mais!

Tchau!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。