トップ > 中南米 > ブラジル > ポルトアレグレ特派員 > Bonito最終日はNascente Azulへ

ブラジルブラジル/ポルトアレグレ特派員ブログ

Bonito最終日はNascente Azulへ

カテゴリー:交通・鉄道・航空 / 旅行・ツアー・ホテル / 治安・渡航安全情報 / 自然・風景 投稿日:2018年12月31日

Olá!
Tudo bem?


今回はBonito滞在3日目に行ったNascente Azulを紹介したいと思います。

Nascente Azulは自然の源泉、川の他、水のアスレチックやビーチもあり、「水のアミューズメントパーク」といったスポットです。
こちらでも午前中にシュノーケリングを体験しました。
シュノーケリングのスタート地点である川の源泉まで、徒歩で800mほど歩いて向かいます。


途中着替えを済まし、ガイドさんからBonitoの植物について自然教室さながらの説明を聞きながら歩きます。
シュノーケリング自体はそこまで長くなく、距離約300m、時間にして1時間程度です。

そしてもちろんこちらのアクティビティも5歳から参加可能であったため、2歳の娘はガイドさんと施設内の遊具で遊びながら待機してもらいました。

6F39EAA8-06A9-4E6D-BD95-567F914F4B6E.png

こちらの特徴は、シュノーケリングのスタートポイントである源泉に、美しい青色(Azul)の水中洞窟があります。


A5C0BAB5-8ACC-4CA6-9A94-5871F7E53F4D.jpegのサムネイル画像

そこではライフジャケットを脱いで、水中に設置された手綱をつたって潜ることもできます!
(ガイドさんいわく、7mほどの深さだったと思います。)


スタート付近で、ちょっとしたダイビング、写真撮影等を楽しんだ後、300mのシュノーケリングです。
特に源泉付近はかなり透明度が高く、透き通った青色の中に魚が綺麗に見えました。
やはり300mはあーっという間でした。もっと泳いでいたかったー!

シュノーケリング後に施設内のレストランで昼食をいただき、午後もゆっくりNescente Azulで過ごしました。
前述のとおり施設内には様々なアトラクションがあり、メインのComplexo Aqualokkoは大きな池の中に立つアスレチックで、池の中には魚がたーーくさんいて、飛び込むと魚たちが人を囲んで集まってきます。上から見ても分かるくらい魚がいーっぱい!(しかも大きい!)

28E6352D-EFDF-4337-B695-24DC52BADB9B.jpeg


B895DF0B-234A-4D65-942E-FAF855895F6C.jpeg

こちらは利用する際には必ずライフジャケットを着用しなければなりません。2歳の娘もライフジャケットを使用し、池で恐る恐る泳ぎましたが、やはり少し怖かったようで、子供用の浅いプールへ移動しました。

私たちは今回体験していませんが、施設内の高台にはTorre De Aventurasというマットグロッソ・ド・スル州で一番高く、長いZip-lineがあります。
チャレンジされたい方は是非!

滝やビーチもあり、1日家族や友人でゆっくり過ごすには最適の場所かもしれません。
小さなお子様からご高齢の方まで幅広い世代の方々が楽しまれていました。

以上、Bonitoでの3日間は美しい川でのシュノーケリング(フローティング)三昧でしたが、Bonitoでの魅力を存分に味わうことができた贅沢な時間でした。
またもう一度行ってみたい!!...そう思えるくらい素敵で魅力的な場所でしたよ。

皆さんも是非是非、ご自分の目で美しい水の世界をご覧下さい。

Ate mais! Tchau!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Yumi

ブラジル・ポルトアレグレ特派員のYumiが現地から中南米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ブラジルブラジル/ポルトアレグレ特派員
名前:Yumi

Yumi

2018年4月主人の転勤によりブラジル駐在。結婚前までは証券会社、地方銀行で勤務し、現在夫と今年2歳になる娘と3人暮らし。高校から社会人まで約10年間チアリーディング部に所属し、ワクワク&楽しいことを探すことが大好き。日本でも年に1~2回は沖縄に行くほど海が好きで、ダイビングライセンスも取得。週2のポルトガル語、週2英語、週1ヨガと子育てにも奮闘中★ DISQUS ID @disqus_u9T0Ou9gda

ポルトアレグレ特派員トップにもどる

その他のブラジルの特派員

ポルト アレグレを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ポルトアレグレ特派員トップにもどる

トップ > 中南米 > ブラジル > ポルトアレグレ特派員 > Bonito最終日はNascente Azulへ

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について