毎年恒例『ポルト国際映画祭2018』が始まりました!

公開日 : 2018年02月22日
最終更新 :
筆者 : Yuka

みなさんこんにちは、ポルト特派員のYukaです。

今回は毎年ポルトの『リヴォリ市立劇場/Teatro Municipal do Porto Rivoli』で行われている『ポルト国際映画祭/FANTASPORTO 2018』を紹介します。

この映画祭は1981年より始まり、今回で38回目になります。

開催期間は2018年2月20日~3月4日です。

1samuneimage6.JPG

↑こちらが会場のリヴォリ劇場。

1913年に国立劇場として創業し、現在は劇やコンサート、映画祭などが行われる市立劇場となっています。

映画祭では日本や韓国、台湾などのアジア映画からエジプト、メキシコ、ブラジル、ハンガリー、ドイツなど様々な国の映画が上映されています。

日本映画からは2017年9月公開の『亜人』と2017年10月公開の『DCスーパーヒーローズ vs 鷹の爪団』の二作品が上映されています。

2image5.JPG

↑劇場内の様子。

昨日早速「亜人」を見に行ったのですが、その時は英語字幕版が上映されており、スクリーン下の白い部分にポルトガル語字幕が映っていました。

平日夜行ったこともあり席はガラガラでした。

3image2.JPG

↑劇場にはこんな気持ちの悪いものが展示されていました。

チケットは学生は3.75ユーロ、大人は5ユーロで、当日その場で購入できます。

ポルトの映画館は基本的に座席が自由なのですが、今回は座席指定がありました。

チケットも安く世界各国の映画をリヴォリ劇場の大きなスクリーンで見ることができる良い機会なので、ポルト在住の方はぜひ行ってみてください!

私もポルトガル語の勉強を兼ねて、またポルトガル映画やブラジル映画などを見に行きたいと思っています。

*――――――――――――――*

<ポルト国際映画祭/FANTASPORTO 2018>

【入場料】

 大人:5ユーロ

 学生3.75ユーロ

【場所】リヴォリ市立劇場/Teatro Municipal do Porto Rivoli

【アクセス】「アリアードス駅/Aliados」から徒歩3分。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。