ストライプのお家がかわいい!コスタ・ノヴァへの行き方を紹介します!

公開日 : 2017年12月05日
最終更新 :
筆者 : Yuka

皆さんこんにちは、ポルト特派員のYukaです。

↓まずはこちらの写真をご覧ください!

1matinami.jpg

ストライプのお家がとってもかわいいです!

さて今回はフォトジェニックなお家が立ち並ぶ街、コスタ・ノヴァを紹介します。

<行き方>

まずはポルトから南へ、電車で一時間ほど乗ったところにあるアヴェイロという街を目指します。

アヴェイロで降りたらそこからバスに乗ります。

↑バス停はこの位置です。

3paragemdeautocarro.jpg

↑バス停の様子。

少し気づきにくい場所にあるのでご注意を。

4basunonakakara.jpg

↑そこからアヴェイロの街を通り過ぎながら40分程乗ります。

アヴェイロの街もカラフルでかわいいですよ~!

5casaazulamarelo.jpg

↑終点コスタ・ノヴァに到着しました!

帰りも同じ場所からバスが出ています。

6casabrancaverde.jpg

↑街中はかわいいお家で溢れています。

さて、なぜこの街にはこんなにもカラフルなお家が建っているのでしょうか?

観光のためと思いきや、もともと漁業が盛んな街のため漁師さんが漁から帰る時に、霧が濃くても自分の家が判別できるようにするためだそうです。

7mercadopeixe.jpg

↑漁業の街にふさわしく市場には新鮮な魚がごろごろ。

街は一、二時間ほどで周れます。

アヴェイロと一緒にぜひ訪れてみてください。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。