トップ > ヨーロッパ > ポルトガル > ポルト特派員 > 愛されイワシをお土産にいかがですか?

ポルトガルポルトガル/ポルト特派員ブログ

愛されイワシをお土産にいかがですか?

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 投稿日:2013年7月10日

いわしさん.jpg


ポルトガルといえばイワシ。3、4匹の焼きイワシが€6.50ほどで食べられます。


といってもお土産におすすめするのは、焼きイワシではありませんよ☆
ポルトガル人は焼きイワシが大好きで、お祭りとなればまちじゅうがイワシを焼く煙と匂いに包まれるほど。
そのイワシをモチーフにしたお土産も豊富なんです。


ポルトではなくリスボンのお店になりますが、アルファマ地区の入口にあたる大聖堂の左に伸びる坂を上ったところにある、小さなお店。


998617_4320501151048_362563580_n.jpg


イワシのぬいぐるみが歓迎するかのようにさがっています。


この小さなスタジオは、イネスさんとジョアナさんというアーティストによって作られました。
店内にあるイワシをはじめとする、ガロやドラゴンのぬいぐるみ、カラフルなネックレスやブローチなどのアクセサリーやポストカードもすべてこの2人のアイデアによるもので、手作りです。
大量生産を目標としているのではなく、ひとつひとつ丁寧に作ることを大切にしているそうです。


5537_4320500711037_1782796253_n.jpg


992846_4320500431030_655176429_n.jpg


ポップでかわいらしくて、目移りしちゃいますよね!


お値段€10~。
品物を入れてくれる袋も、ハギレを利用した手作りのものでとても素敵です。
私の母と姉がポルトガルを訪れたときにこのお店を見つけたのですが、気に入ってしまって、
先日もいくつか買って日本に郵送したところです。

おみやげにはかさばるかもしれませんが、ポルトガルの思い出として、
若いアーティストを応援する気持ちとして、いかがでしょうか?


詳しくは:

Ponto LX

Rua de Augusto Rosa nº23

pontolx@gmail.com
https://www.facebook.com/ponto.lx



大きな地図で見る

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

ジェシカ

ポルトガル・旧ポルト特派員のジェシカが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ポルトガルポルトガル/旧ポルト特派員
名前:ジェシカ

ジェシカ

ポルト特派員トップにもどる

その他のポルトガルの特派員

ポルトを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ポルト特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ポルトガル > ポルト特派員 > 愛されイワシをお土産にいかがですか?

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について