トップ > ヨーロッパ > ポルトガル > ポルト特派員 > サマータイム開始!

ポルトガルポルトガル/ポルト特派員ブログ

サマータイム開始!

カテゴリー:天気・気候・気温 投稿日:2013年4月 3日

それに伴いまして、ポルトガル(本土)の日本との時差は8時間になりました。
アソーレス諸島は9時間の時差になりました。

3月31日に時計の針を1時間進めたのですが、それ以降夕暮れが非常に遅く感じられるようになりました。
それもそうですよね、これまで18:00で明るいなあと思っていた空が、19:00の空になったわけですから。

photo.jpg

今日の20:00のポルトの空です。明るいですね!

20時になっても明るいというのはなんとも変な気分ですが、旅行の時は朝から夜遅くまで1日中楽しめるので、
日が長いというのもいいですよね!
歩き回ることのできる時間が増えて、私もお散歩に出かけたくなりました!


私事ですが、日本に修理に出していたパソコンが帰ってきました。
これまでは慣れないiPadで書いていましたが、これからは使い慣れたこのパソコンから、
もっと情報をお届けできたらなと思います。


イースター休暇も終わり、ポルトガルは夏に近づいていきます!
ゴールデンウィークや夏に、ポルトガル旅行を考えている方はいらっしゃるでしょうか?

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

ジェシカ

ポルトガル・旧ポルト特派員のジェシカが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ポルトガルポルトガル/旧ポルト特派員
名前:ジェシカ

ジェシカ

ポルト特派員トップにもどる

その他のポルトガルの特派員

ポルトを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ポルト特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ポルトガル > ポルト特派員 > サマータイム開始!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について