トップ > ヨーロッパ > ポルトガル > ポルト特派員 > 2月半ばで早くも春の兆し?

ポルトガルポルトガル/ポルト特派員ブログ

2月半ばで早くも春の兆し?

カテゴリー:イベント・行事・お祭り / 自然・風景 投稿日:2013年2月14日

昨日はいいお天気だったので、友人と散歩に出かけました。
平日のポルトのまちは、なかなか活気があっていいですね!日曜日はほとんどのお店が閉じてしまうので、静かな街になります。


昨日はサン・ベント駅の前を、市電が走っていました。


image.jpg

線路上に車が止まっていて動けず立ち往生していたのですが(笑)
これは市電博物館の市電で、なにやら内部でなにか行っているようすでした。
市電博物館は筆者が今密かに狙っている博物館なので、訪問したら詳細お伝えしますね。

ふだんのポルトの市電はクリーム色で、1時間に1本ほど、ゴトンゴトンと走っています。


また、メトロ・アリアドス駅もあるリベルダーデ広場のすみっこには木蓮が。


もくれん


綺麗な白い花を咲かせていました。
東京に比べて気候が温暖なポルトでは、早くも春の兆しを感じることができます。
昨日は家の中より外の方が暖かく、春物コートでおでかけできました!
これからどんどん花も咲いてくると思うので、楽しみです。

かわいらしい街並みのポルト旧市街は、ぶらぶらしているだけでも楽しいですよ。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

ジェシカ

ポルトガル・旧ポルト特派員のジェシカが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ポルトガルポルトガル/旧ポルト特派員
名前:ジェシカ

ジェシカ

ポルト特派員トップにもどる

その他のポルトガルの特派員

ポルトを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ポルト特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ポルトガル > ポルト特派員 > 2月半ばで早くも春の兆し?

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について