ハロウィンといえばパンプキンパッチ

公開日 : 2021年10月28日
最終更新 :
筆者 : 東リカ

地球の歩き方読者の皆様、こんにちは。ポートランド在住の東リカです。

IMG_3700.jpg

今週末は、アメリカの季節の一大イベント、ハロウィンです。この時期のお約束といえば、「パンプキンパッチ」と呼ばれるかぼちゃ農園へのお出かけです。今年もソービーアイランドの農場へ出かけてきました。

IMG_3692.jpg

パンプキンパッチでは、通常「ヘイライド」と呼ばれるトラクターがひっぱる、わらの積まれた荷台に乗り込んでパンプキンパッチを目指します。ここでお気に入りのかぼちゃを選び、サイズによってお金を支払います。

パンプキンパッチのかぼちゃはそこでなっているというよりも、運び込まれているので、切り取る必要はありません。

パンプキンパッチは、規模の違いはあるものの、多くの場所で、農場の動物がいたり、わらで遊べるようになっていたり、アップルサイダーをはじめとするジュースや軽食を楽しめたり、「コーンメイズ」と呼ばれるとうもろこし畑を刈り取って作る迷路があったりといろいろ楽しめるようになっています。

IMG_3678.jpg

毎年続けてソービーアイランドの農場へ出かける理由は、毎年テーマの変わる大きなコーンメイズがあることです。今年のテーマは「ブリッジタウン(橋の街)」。前半・後半に分かれてていて、前半が20分ほど、後半が25分ほどで攻略可能だそうです。

IMG_7493.jpg

私は毎回、ものすごく時間がかかっていたのですが・・・今年初めて、10歳・11歳の子供達だけで迷路に挑戦したところ、なんと推定時間内にゴールしていました。

このソビーアイランドのパンプキンパッチは、毎年なんだか規模が拡大しているようで、ギフトショップやカフェもできています。ビールやハードサイダーも販売しているのは嬉しいのですが、かなりの人出となるので、行く時期を選ぶことが大事みたいです。お出かけの際は、防水・防寒、泥道対策をお忘れなく!

The Maze

at

The Pumpkin Patch on Sauvie Island

16511 NW Gillihan Rd, Portland, OR 97231

筆者

ポルトガル特派員

東リカ

ポルトガル、リスボン在住のフリーライターです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。