ジョエル・パーマー・ハウス・レストランが営業再開

公開日 : 2020年06月11日
最終更新 :
筆者 : 東リカ

地球の歩き方読者の皆さん、こんにちは。ポートランド在住の東リカです。

DSC03491.jpg

2020年5月22日に以前、ご紹介したことのあるデイトンの野生きのこ料理のレストラン「ザ・ジョエル・パーマー・ハウス・レストラン(The Joel Palmer House Restaurant)」が営業を再開しました!

美しい中庭に面した換気状況のいい屋外テーブルで味わうきのこ料理&地元のピノ・ノワールは最高です!

DSC03510.jpg

この時期ならではのモレルきのこや「スプリング・キング」と呼ばれるポルチーニ茸を使ったメニューがうれしいです。オーナーシェフが、「ワインメーカーの友人たちに怒られるから絶対にメニューから外せない」という曽祖父の名前を冠した「ジョーの野生きのこのスープ(Joe's Wild Mushroom Soup)」($16)や「3種のきのこのタルト(Three Mushroom Tart)」 ($23)、旬のきのこを使った「ビーフ・ストロガノフ(Beef Stroganoff)」($39)などシェフ一家に伝わる品がやっぱりおすすめでしょうか。ポルチーニ茸いっぱいのビーフストロガノフ、絶品でした......。

DSC03525.jpg

トリュフガーリックバターのエスカルゴ(Escargots $21)もありました。久しぶりに食べましたよ、エスカルゴ。レモンライムのエマルション(ジュレみたいなソース)がおいしかったです。

DSC03545.jpg

そしてデザートはやっぱりキャンディキャップマッシュルームを使ったクレムブリュレ(Candy Cap Mushroom Crème Brûlée)。自家製綿菓子がのっていたのですが、苦味のあるキャラメル味で、生まれて初めて綿菓子をおいしいと思いました。

やっぱり外食って楽しいですねー。今度は夏の終わりに行ってみたいです。

■ザ・ジョエル・パーマー・ハウス(The Joel Palmer House)

・住所: 600 Ferry St, Dayton, OR 97114 U.S.A.

・TEL:  (503) 864-2995

・営業期間: 火~土曜16:30~20:00(ディナー開始時間)

筆者

ポルトガル特派員

東リカ

ポルトガル、リスボン在住のフリーライターです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。