ワインカントリーの入り口にある歴史あるカフェ

公開日 : 2020年03月13日
最終更新 :
筆者 : 東リカ

地球の歩き方読者のみなさん、こんにちは。ポートランド在住の東リカです。

前回に引き続き、ワインカントリーやファームへのお出かけと併せて利用したいショールス・フェリー道路(SW Scholls Ferry Rd)沿いのカフェ「サウスストア・カフェ(The South Store Cafe)」をご紹介します。

DSC03355.jpg

「サウスストア・カフェ(The South Store Cafe)」は、ポートランドの南西、ヒルスボーロ市にあるカフェ。ポートランドのダウンタウンからは車で40分ほどの距離ですが、農地を守る都市成長境界線の外にあるため、このカフェの辺りまで来るとすっかり遠くまで出かけたような気分になります。実際、向かいには、自分たちでベリー類やりんごなどを収穫できる果樹園兼園芸店もあります。

今回、リフトを利用したのですが、ドライバーも「初めて来た!いいねー、旅行気分だよー」と喜んでいました。

DSC03364.jpg

「サウスストア・カフェ」の建物は、なんと1903年に建造されたという歴史あるもの。創業当時は雑貨屋さんで、北のお店(ノースストア)と区別するために、南のお店(サウスストア)と呼ばれていたそうです。そしてこれがこのカフェの名前の由来となっています。

DSC03374.jpg

注文はレジで行い、番号札を手に席につく仕組みです。ブランチメニューは特に人気で、週末は店の外まで行列ができるほどだとか。

DSC03372.jpg

店のケースに並ぶペイストリーは全て自家製。季節のフルーツを使ったデニッシュやクロワッサンサンドイッチも美味しかったです。ランチには、サンドイッチに加えてスープやサラダも楽しめます。

DSC03360.jpg

地元コミュニティの人に愛されているカフェで、店内には地元アーティストの作品も展示販売されています。

奥にもテーブルがあり、子供からシニアまで思い思いの席で寛いでいました。

DSC03379.jpg

果物狩りやラベンダー畑、ワイナリーなどこの方面へのお出かけも増えそうなこれからの季節。ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

24485 SW Scholls Ferry Rd, Hillsboro, OR 97123

(503) 628-1920

筆者

ポルトガル特派員

東リカ

ポルトガル、リスボン在住のフリーライターです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。