ギネス記録!世界最年長のドラァグクイーンショーに行ってきた

公開日 : 2019年12月30日
最終更新 :
筆者 : 東リカ

『地球の歩き方』読者のみなさま、こんにちは。ポートランド在住の東リカです。

2019年もそろそろ終わりですね。私たちは今年を締めくくるべく、ずっと行きたかった「ダーセル15世(Darcelle XV)」のショーへ行ってまいりました。

IMG_2631.jpg

ダーセル15世は、なんと1930年生まれ。89歳で現役でショーを続ける「ポートランドのレジェンド」と呼ばれる世界最年長のドラァグクイーンです。

Darcelle XV Showplaceがあるのは、ポートランドのオールドタウン、ソサエティホテルの向かい辺りです。観光客も多いので、当日でも事前に予約することをお勧めします。先着順に前の席に案内されるので、ショーの開始の30分前くらいには入場したいところ。

IMG_2636.jpg

中では、ダーセル15世との記念撮影があり、その後、席に着いてお酒やフードを頼みます。お酒は、お土産として持ち帰ることのできる網タイツ&ピンヒールグラス($13)で頼むこともできます。また、撮影したばかりの記念写真をショーのメンバーが売りに来ます。

IMG_2641.jpg

ダーセル15世の冗談は英語が苦手だとちょっと難しいかもしれませんが、それ以外のパートは華やかな踊りなどで、言葉が分からなくても楽しめると思います。

大勢の観客に混ざってステージでチップを渡したいなら、1ドル札をたくさん用意しておくといいかもしれません。

IMG_2654.jpg

会場は、21歳の誕生日を祝う人や州外からの観光客も多く、とても良い雰囲気でした。ポートランドに来たら記念にぜひ足を運んでみてくださいね。

ちなみにかなりの客がショーの後流れたお隣のゲイバー、「ザ・レインボー・ルーム」も楽しいところです。お酒もこちらは美味しいですよ。

208 NW 3rd Ave, Portland, OR 97209

503-222-5338

水曜と木曜 8pmから1回のみ。

金曜と土曜 8pmからと10:30pmからの2回。 0時よりMen of Darcelle XV

カバーチャージ:$20

21歳以上

筆者

ポルトガル特派員

東リカ

ポルトガル、リスボン在住のフリーライターです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。