クリスマスツリーファームで生ツリーを買ってきた

公開日 : 2019年12月04日
最終更新 :
筆者 : 東リカ

『地球の歩き方』読者のみなさま、こんにちは。ポートランド在住の東リカです。

感謝祭も終わり、もう12月。私が暮らすオレゴン州は、全米最大のクリスマスツリーの生産地のため、生のクリスマスツリーをツリー農場で買ってくる人がたくさんいます。この時期は、屋根にツリーを積んだ車もよく見かけます。

私たちも早速先週末にクリスマスツリーファームへ出かけてきましたので、その様子をご紹介します。

DSC02149.jpg

向かった先は、友人が勧めてくれた「Furrow Farm」。ポートランドから車で30分ほどのヒルスボロにあります。

入り口を入ると、切ったばかりのクリスマスツリーを購入するエリアと、自分で欲しい木を選ぶエリアへと道が別れています。

DSC02146.jpg

せっかくなので、自分たちでピックするエリアへ。大きいものから小ぶりのものまで、たくさんのクリスマスツリーが並んでいます。種類もダグラスファーやノーブルファー、ノードマンファー、グランドファーなど複数あります。

IMG_1366.jpg

農場を歩き回って、これだ! と思うものがあれば、農場で借りるのこぎりでギコギコと切ります。180cmとかのサイズでも意外と簡単に切れちゃうものです。

IMG_1380.jpg

切り取ったクリスマスツリーは、農場の人たちが機械を通して糸を巻いてくれます。また、値段を示すリボンもつけられます。基本は1フット(フィート)$8。ダグラスファーは$6のものもありました。

IMG_1401.jpg

そしてこれを車の屋根にくくりつけ、出口で支払いをします。

朝10時と結構早い時間に行ったのですが、天候が良かったせいか、かなりの人出で支払いは少し渋滞するほどでした。

ヘイライドもあり、クリスマス気分になれるとても楽しい場所です。機会がありましたら、ぜひどうぞ。

25877 NW West Union Rd, Hillsboro, OR 97124

(503) 647-5288

筆者

ポルトガル特派員

東リカ

ポルトガル、リスボン在住のフリーライターです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。