果樹園からマウントフッドを眺めつつ、乾杯!

公開日 : 2019年11月07日
最終更新 :
筆者 : 東リカ

地球の歩き方読者のみなさま、こんにちは。ポートランド在住の東リカです。

ポートランドは秋もすっかり深まっています。今回は、先日訪れた「マウント・ビュー・オーチャード(Mt. View Orchard)」内にある「グレートフル・ヴィンヤード・テイスティングルーム(the Grateful Vineyards Tasting Room)」をご紹介します。

IMG_1143.jpg

このテイスティングルームは、今年の5月末、メモリアルデイの週末にオープンしたばかり。

マウントフッド初、コロンビア渓谷の最南にあるワイナリー・サイダリーです。

IMG_1140.jpg

タップで、こちらで作っているワインやハードサイダー(Golden Row Cider)を楽しむことができます。サイダーの原料のりんごは、もちろんこちらの果樹園の樹齢100年以上の木から取れたもの。ノンアルコールのアップルサイダーも美味しいです。

地元ブルワリーの生ビールも揃っています。

IMG_1146.jpg

また、軽食もあります。本シメジとマリオンベリージャムが乗ったベジタリアン・ピザも美味しかったです!

IMG_1141.jpg

それに何といっても、眺望が抜群です。室内の大きな窓からマウント・フッドを見ることができます。

外にもたくさんのテーブルが置かれていました。犬も大丈夫です。

IMG_1150.jpg

夕焼け時のマウント・フッドはとても美しかったです。

今は果物狩りはシーズンオフに入りますが、来春以降は果物狩りとセットで訪ねてくださいね!

6670 Trout Creek Ridge Rd, Mt Hood, OR 97041

541.806.7070

筆者

ポルトガル特派員

東リカ

ポルトガル、リスボン在住のフリーライターです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。