オレゴン砂丘でサンドボーディング

公開日 : 2019年08月30日
最終更新 :
筆者 : 東リカ

地球の歩き方読者のみなさま、こんにちは。ポートランド在住の東リカです。

今回は、オレゴン砂丘(オレゴン・デューン)でのサンドボーディングをご紹介します。

IMG_6501.jpg

「オレゴン・デューン・レクリエーション・エリア(Oregon Dunes National Recreation Area)」という砂丘地帯があるのは、オレゴンの海岸線「オレゴン・コースト」の中央、フローレンス(Florence)から南のクース・ベイまで南北約90キロ界隈です。

IMG_6511.jpg

今回は、フローレンスの「サンド・マスター・パーク」でサンドボードをレンタルしました。24時間レンタルで$16。改装中だからか、現金のみの受付でした。ボードに塗るワックスも貸してくれます。

まずは、「サウスジェティ(South Jetty)」と呼ばれる海岸沿いのデイユースエリアへ。こちらは眺望も素晴らしく、土曜日でもほとんど無人で人目を気にせず、思う存分楽しむことができました。

IMG_6508.jpg

ランチの後は、「ジェシーMハニーマン記念州立公園(Jessie M Honeyman Memorial State Park)」という淡水湖側の砂丘へ。こちらもとても美しい場所です。さすがに少し混み合っていましたが、水遊びもできることがプラスです。海の水は冷たいですが、こちらはたくさんの人が泳いでいました。

砂丘の方は、サウスジェティに比べると少し砂が重いのか、あまり滑りませんでした。頻繁にワックスをかける必要があるようです。

IMG_6544.jpg

他にもたくさんサンドボードをできる場所があります。スノーボードよりも気軽にスリルを味わえるアクティビティなので、機会があればぜひトライしてみてくださいね。

5351 US-101, Florence, OR 97439

(541) 997-6006

筆者

ポルトガル特派員

東リカ

ポルトガル、リスボン在住のフリーライターです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。