日本酒とお寿司!「Zilla Sake」

公開日 : 2019年04月03日
最終更新 :
筆者 : 東リカ

地球の歩き方読者のみなさま、こんにちは。ポートランド在住の東リカです。

今回ご紹介するのは、日本酒とお魚の美味しいZilla Sakeです。

IMG_3844.jpg

こちらは、以前、シェフ&オーナーのKate Kooさんを取材させていただいたことがあり、ずっと行きたいと思っていたお店です。ようやく機会ができて行ってまいりました。

初めて&子連れなので、おまかせコース($45)にしてみました。おまかせには、$75のものもあります。

IMG_3830.jpg

それからお酒。お酒は、90種類以上の品揃えで、全米でも有数の日本酒バーだと聞いていたので、とても楽しみにしていたのです。フードペアリングはしていないというので、CSPとWSET Level 3 Awardという日本酒の資格をもつKateさんの名前のついた「Kate's Winter Flight」($16)を試してみました。

美味しい・・・

IMG_3834.jpg

おまかせコースの食事は、カニの酢の物、ミニマグロステーキ丼、お寿司数種類、最後にお味噌汁でした。お魚は日本から空輸されているものが多いようです。どれも美味しかったです。

お店は平日にも関わらずずっと満席で、全部が出てくるまで2時間くらいかかりました。「予想の3倍の混雑!サービスが行き届かなくてごめんなさい」と何度も謝られてしまいましたので、普段はもう少しテンポが良い模様。月曜が狙い目だとか。

IMG_3843.jpg

でも、日本酒とあん肝とかウニとか、ホント、幸せ。近所にあったら、頻繁に飲みに行きたいとこです。

そして常連になって、カウンターで職人さんに好きなものを好きな形で酒のアテに頼んだりできたらいいなあ、と夢見てしまいました。

Zilla Sake

1806 NE Alberta St, Portland, OR 97211

(503) 288-8372

筆者

ポルトガル特派員

東リカ

ポルトガル、リスボン在住のフリーライターです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。