アーバンワイナリー「クーパーズ・ホール」での日本酒イベント

公開日 : 2019年03月14日
最終更新 :
筆者 : 東リカ

地球の歩き方読者のみなさま、こんにちは。ポートランド在住の東リカです。

先日、お友達に日本酒のイベントに誘っていただき、出かけてきました。

DSC09451.jpg

イベントは、在ポートランド領事館とJETRO主催の日本酒セミナーと映画『一献の系譜』の上映会でした。映画は残念ながら見られなかったのですが、「酒サムライ」のマーカス・パキーザーさんのセミナー、そして日本酒試飲、とても楽しかったです。

試飲は、チーズと共に。日本酒のアミノ酸がチーズのアミノ酸と合うから、とマーカスさんがおっしゃっていましたが、確かにお酒がすすみます。

こちらのFOOD AND SAKEサイトにもたくさん日本酒と食べ物とのペアリングが掲載されているようです。アボカドやトマトに日本酒を合わせるのは思いつかなかったー。

DSC09447.jpg

イベントが開催されたのは、「クーパーズ・ホール ワイナリー&タップルーム(Coopers Hall Winery and Taproom)」。元自動車修理工場を改修した、とても広いアーバンワイナリー兼タップルームです。

DSC09446.jpg

バーにずらりと並ぶワインのタップ(40以上だとか)は壮観です。奥には、このタップでのワイン販売によって、何本の瓶を無駄にしなかったかが表示されています。

好みのワインを持ち帰り用のボトルに詰める量り売りもしているんだとか。

DSC09448.jpg

観葉植物にワイン樽、ワインタンクもおしゃれな雰囲気。天井が高いのも嬉しい。

私も今度、ワインを飲みに行こうと思います。

おしゃれなポートランドっぽい場所です。観光に来たら、ぜひ足を運んでみてくださいね!

404 SE 6th Ave, Portland, OR 97214

(503) 719-7000

定休日:日曜

営業時間:16時00分~22時00分

筆者

ポルトガル特派員

東リカ

ポルトガル、リスボン在住のフリーライターです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。