ワッフルの美味しいブランチカフェ「Gigi's Cafe」

公開日 : 2019年02月01日
最終更新 :
筆者 : 東リカ

地球の歩き方読者の皆様こんにちは。ポートランド在住の東リカです。今回は、私の近所のヒルスデール(Hillsdale)という地区にあるワッフルが有名な「GiGi's Cafe」をご紹介します。

IMG_3316.jpg

「GiGi's Cafe」は、フードトラックから出発したお店で、ベルギーのリエージュ風(liège style)ワッフルが看板商品です。リエージュ風ワッフルには、パールシュガーという粒の大きな砂糖が入っているのですが、本格的な味を再現するため、ベルギーから直輸入しているそうです。

IMG_3315.jpg

席に着くと、頼まなくても焼きたて熱々のリエージュ風ワッフルのサンプルが出てきます。

また、リエージュ風ワッフルに加え、ブリュッセル風ワッフルや果物や野菜が練り込まれた日替わりのワッフルもメニューに並びます。ワッフルを使う食事は、この3種類の中から好きなワッフルを選ぶことができます。

IMG_3317.jpg

ワッフルのメニューは、フルーツやクリーム、キャラメルソース、チョコレートソースなどのかかったスイーツはもちろん、ハム、ベーコン(Lardon)、チーズ、フライドチキンなどセイボリーなものも揃っています。

IMG_3319.jpg

またワッフル以外にも、卵料理やハッシュなどブランチの定番メニューやサラダ、スープなどもあります。週末のブランチは並ぶことも少なくありませんので、平日のランチが狙い目ですよ。

なお、こちらのレストランではサービス料として20%プラスされるため、さらにチップを払う必要はありません。

6320 SW Capitol Hwy, Portland, OR 97239

(503) 977-2233

筆者

ポルトガル特派員

東リカ

ポルトガル、リスボン在住のフリーライターです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。