ハロウィン前のお楽しみ。パンプキンパッチとコーン迷路

公開日 : 2018年10月12日
最終更新 :
筆者 : 東リカ
IMG_2085.jpg

地球の歩き方読者の皆様こんにちは。ポートランド在住の東リカです。

ハロウィン前のこの季節。アメリカの子供達のお楽しみといえば、ハロウィンのかぼちゃを直売する農場「パンプキンパッチ」に出かけること。

先日、子供たちとポートランド北部にある島、ソービーアイランド(Souvie Island)の有機農場「ザ・パンプキン・パッチ・オン・ソービ・アイランド」へ行ってきました。

DSC08457.jpg

この農場は、かぼちゃ畑以外にも、野菜の直売所やキャラメルアップルなどのスナック売り場、小さな農場の動物園などがあります。

DSC08467.jpg

トラクターが引っぱる干し草(ヘイ)を敷いた荷車「ヘイライド(hay ride)で敷地内のパンプキンパッチ(かぼちゃ畑)を目指します。たくさんあるかぼちゃから好きなものを選んで、荷車に積んでメインの広場まで持って帰り、購入します。

このカボチャはくり抜いて、ハロウィンのデコレーション、「ジャック・オー・ランタン」を作ります。

DSC08456.jpg

それから、トウモロコシでできた迷路「コーンメイズ」に挑戦です。

こちらのは、毎年違うデザイン。難易度の違う前半・後半に分かれています。ポイントごとに、どちらに進めば良いかを教えてくれる音楽、映画など得意分野を選べる複数のクイズカードがあるのもユニークです。

DSC08471.jpg

トウモロコシは、かなりの高さでしっかりとした壁になっています。

金曜、土曜は、なんと夜10時まで営業。日が暮れると真っ暗になるので、子供はかなりビビっていました。

DSC08473.jpg

折り曲げると発光するカラフルなリングを体に巻いた若者のグループなんかも、キャーキャーすごく盛り上がっていましたよ。おすすめです!

16511 NW Gillihan Rd. Portland, Oregon 97231

503-621-3874

筆者

ポルトガル特派員

東リカ

ポルトガル、リスボン在住のフリーライターです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。