地元っ子で賑わうおしゃれなワインバー「muse」

公開日 : 2018年05月04日
最終更新 :
筆者 : 東リカ

「地球の歩き方」読者の皆様、こんにちは。ポートランド在住の東リカです。

今回は、地元で人気のワインバー「muse」をご紹介します。

IMG_0306.jpg

「Muse Winebar」があるのは、レストランやショップの並ぶNW23rdアベニューから1ブロックも行かない、すぐ側の通りです。こじんまりしたお店ですが、外に看板も出ていますので、すぐに分かります。

IMG_0305.jpg

カウンター席とテーブル席がいくつかありますが、訪れた金曜日の夕方も仕事帰りらしい人たちで満席でした。

ワインバーだけあって、ワインのメニューはずっしり分厚いです。オレゴン産ピノノワールを始め、地元のワインはもちろん、フランス、スペイン、イタリア、ポルトガルなど欧州のワインがズラリと並ぶのも、飲み比べたい人には嬉しいところです。

IMG_0298.jpg

メニューには、赤、白、ロゼ、スパークリングに加えて「オレンジ」ワインのリストもありました。オレンジワインが何か知らなかったので、お店の方に聞くと「白ワインにブドウの皮を漬け込むことで、皮の内側の成分が抽出されてオレンジ色になるワイン。甘くはなく、むしろ渋みが強い」ものだと丁寧に教えてくれました。知識豊富で好印象です。

IMG_0297.jpg

せっかくなので、グラスで飲めるBiggio Hamina, 2016, Andreas Vineyard Gewurztraminer($12)という地元ウィラメットバレーのゲヴェルツトラミネールのオレンジワインにトライしてみました。ワクワクします。

確かにオレンジ色・・・そして、初めての、なんというか複雑な味わいでした。

今回は、あまり時間がなかったのですが、いろいろ楽しめる「フライト」もあるようなので、次回はそれでいろいろ飲んでみたいです。

IMG_0304.jpg

フードは、簡単なワインのおつまみのみですが、頼んだオリーブもマンチェゴチーズとパプリカのジャムもワインによく合い美味しかったです。

ワイン好きなら、ぜひどうぞー。

住所: 2264 NW Raleigh St, Portland, OR 97210

TEL: (503) 444-7670

筆者

ポルトガル特派員

東リカ

ポルトガル、リスボン在住のフリーライターです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。