メルボルンから来たおしゃれなカフェ

公開日 : 2017年10月16日
最終更新 :

最近、サードウェーブのコーヒーショップが次々と誕生しているポートランドですが、

今回ご紹介するのは、そのなかでもちょっと変わり種、こだわりのコーヒーと共に食事もできる、オーストラリアのメルボルン発のカフェ、Proud Mary(プラウド・メアリー)です。 

こちらは、以前紹介した人気のお店が集まっている通り、アルバータにあります。過去記事はこちら➡アルバータストリート 

アルバータストリート上の20thと21stの間、いくつかお店が並んでるビルに入っているのですが、大きい看板がないので、立て看板を見つけてください。

DSCN3788.JPG

店内は広々と開放的な感じです。写真には全部おさめきれませんが、奥にも手前にも席があるんですよ。   

DSCN3688.JPG

おしゃれな内装は、アーティストでもあるオーナーのノーランさんが自分でデザインして作ったんですって。

PMC PDX - Bar Image 1.jpg

写真提供:Proud Mary

こちらのお店では、アフリカや中南米産のコーヒーが味わえる他、豆を買って帰ることもできます。

PMC PDX - Retail Coffee Image 2.jpg

写真提供:Proud Mary

そして、珍しいのがこちら。これが味わえるのはポートランドでここだけ?オーストラリア風カプチーノのフラット・ホワイト($4)というもの。フォームの量が普通のカプチーノと違うらしいです。

写真4 Coffee2.jpg

写真提供:Proud Mary

最初に書きましたが、このお店の1号店はオーストラリアのメルボルンにあります。

なので、ポートランド店でもオーストラリア・スタイルの料理を多く提供しているそうですよ。

PMC - Strawberry Field 1.jpg

Strawberry Field($11)苺をヨーグルトとハニーと共にいただきます。写真提供:Proud Mary

DSCN3745.JPG

写真左上が The Potato Hash ($16)、右がBreakfast Sashimi($16)、左下がRicotta Hotcake($10)

どれも見た目もおしゃれだし、おいしいんです!

飲み物も、コーヒー類だけでなく、フレッシュジュースや、スムージーまで幅広くてとっても魅力的。

パソコンを持ち込んでコーヒーを飲みながら仕事をするにも、友達同士で朝食やランチにも、色々使えるお店です。

アルバータに行かれた際には、是非立ち寄ってみてくださいね!

こちらでも紹介していますので、ご参考に➡ライトハウス Proud Mary

Proud Mary

2012 NE Alberta St. Portland

営業時間:月~金:7am-4pm 土日:8am-4pm (キッチンは3時にクローズ)

最寄りのバス停:バス8番 NE 15th & Alberta, バス17番 NE 27th & Alberta,

どちらのバスでも、ダウンタウン 6th&Alderから約30分です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。