夏の終わりの無料コンサート

公開日 : 2017年09月10日
最終更新 :

ポートランドの夏は、雨が少なく、通常だと気温もそう高くならないので過ごしやすいため、

屋外でのイベントがあちこちで行われます。

その屋外イベントの一つ、Music on Mainという無料のコンサートに先日行ってみました。

会場では、プログラムと、この日はハワイアンのバンドだったのでレイも配られていて、ハワイのムードでした。

コンサートが行われるのは、ダウンタウンのメインというで通りで、二つの建物の間の小道に特設ステージを設けていました。右に見えるのが、Antoinette Hatfield Hall(アントワネット・ハットフィールド・ホール) でNewmark Theatre(ニューマーク・シアター)とWinningstad Theatre(ウィニングスタッド・シアター)が入っている建物、写真には写っていませんが、左側がArlene Schnitzer Concert Hall(アーレン・シュニッツァー・コンサートホール)です。

arlen.PNG

前の記事に書いたように、この頃は山火事の影響で、ダウンタウンもまだ少し煙っていましたが、たくさんの人が訪れていました。

会場の前方半分、ステージの側では、右の建物の中にあるレストランArt Barからの食事もできるようになってました。(食事もできる席は予約制のようです)

concert.PNG

そしてトイレを利用に、右の建物に入ったら、ここにも席が。

inside.PNG

ちなみに、食事席でない所でも、売店でワインやビールを買って、飲みながら楽しむことができます。 

このイベントは、今年はこの日が最後でしたが、また来年もこのような無料イベントがたくさんあると思いますので、夏にポートランドに来たら、是非行ってみてくださいね。

そして、秋からは、劇場でのパフォーマンスのシーズンが始まります。

こちらは無料ではありませんが、興味のある方はスケジュールをチェックして、劇場に足を運んでみてください。

ポートランドのメインの劇場でのスケジュールはこちらでチェックできますよ。➡Portland 5

Antoinett Hatfield Hall

1111 SW Broadway Ave., Portland

Arlen Schnitzer Concert Hall

1037 SW Broadway Ave., Portland 

パイオニアスクエアから徒歩4分

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。