トップ > 北米 > アメリカ > ポートランド特派員 > 初めてUber(ウーバー)を使ってみた

アメリカアメリカ/ポートランド特派員ブログ

初めてUber(ウーバー)を使ってみた

カテゴリー:交通・鉄道・航空 / 通信・携帯・インターネット 投稿日:2017年4月29日

Uber とは、タクシーみたいな交通手段。
世界の主要都市では、このUberを利用できるようで、
日本は東京にもあるみたいですが、あまり聞きなれない、かな?
自分がいるところに車が迎えに来てくれて、目的地まで連れて行ってくれるというサービスです。

 


ポートランドでは、結構使った事あるという人が周りにいて、便利だというので、
私も、いざという時のために、アプリをスマホにダウンロードしてありました。

 
 

普段生活していて、公共交通機関で事足りていたので、Uberを利用したことはなかったのですが、
今回、ハワイ旅行中に、利用する機会が訪れました~。

  


利用するには、
1. まずウェブサイトにいき登録 をします。これはパソコンからもできます。
2. スマホにアプリをインストールします。
3. インストールしたアプリを開き、サインインすると今いる場所の地図が出てきます。
 
DSCN4196.JPG 

で、Where to ?と書いてあるところをタップして行き先をいれると、
車の種類と値段が表示され、来てほしい車を選ぶと、予約完了!
あと何分で迎えに来ると表示され、ドライバーの顔写真と名前、車種が出てきます。
そこで待っていると、ウーバーのUの字のマークがついた車が現れます。
 


今回は、ワイキキのホテルで、空港まで行くのにシャトルバスを予約してあったのですが、
予約時間を30分過ぎても来ず、これでは飛行機に間に合わない~と思い、Uberを利用してみたのですが、
とっても簡単だし、すぐ来てくれるし、とっても助かりました。

 


ポートランド旅行中でも、出かけてみたはいいが、帰りのバスがなかなか来ない!とか、
飛行機の時間が早すぎて電車が走ってなくて空港に行く手段がないとか、
(これ、友達が来たときにありました。その時はUberがなくタクシーを利用しましたが、タクシーがなかなか来ず困りました)
困った時に便利だとおもうので、旅行中もスマホを利用される方は、インストールしておくと良いかと思います。
 

あ、こちらのサービス、チップは最初に提示される料金に含まれてるとの事なので、
渡さなくてもよいみたいですが、
私はとっても助かったので、少し渡したら、普通に受け取ってくれました。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

新開 純子

アメリカ・旧ポートランド特派員の新開 純子が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/旧ポートランド特派員
名前:新開 純子

新開 純子

DISQUS ID @disqus_XUSWaKCq1y

ポートランド特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ポートランド(オレゴン)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ポートランド特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ポートランド特派員 > 初めてUber(ウーバー)を使ってみた

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について