ポートランドのたばこ事情

公開日 : 2017年01月26日
最終更新 :

私はたばこは吸わないので、あまり詳しくはないのですが、

喫煙者にとっては、たばこが吸える場所って、大切ですよね。

ポートランドは、歩きたばこはOKです。

tabako.PNG

手にタバコ持ってるの見えますか~?この方はバスを待ちながら煙草を吸っていました。

歩きたばこ、屋外でのたばこはOKなのですが、

レストランの店内でたばこ吸えるところは、無いと思います。

バーやパブなどお酒を飲むところでも、室内での喫煙可のところはほとんどない!

飲みながら吸いたい方は、外のテラス席なら吸えると思います。

(お店の方に確認してから吸ってくださいね)

ホテルでも喫煙可の部屋があるところは少ないようです。

予約の際は、確認してくださいね。

屋外でのたばこはOKでも、ショッピング・センターなどは建物から何十フィート離れないと、

たばこを吸えないというところもあります。

私が住んでいるのはコンドミニアムですが、ここは、たとえ部屋の持ち主でも部屋の中でたばこは吸えません。

吸いたかったら、雨だろうが強風だろうが屋上の屋外喫煙所に行かなければなりません。

ベランダでもダメなんです。

IMG_20170125_171144.jpg

ここがうちのコンドミニアムで唯一喫煙できる場所。

天気の良い時なら気持ちいいいかもしれませんが、いちいち行くのは不便ですよね。

こういう生活をしていると、たばこを吸うのが面倒になるかも?

ポートランドの旅は禁煙にもってこいだ!

ちなみに、たばこの値段はこんな感じでした。

コンビニなどで買えるようです。

IMG_20170125_134711.jpg

マルボロが1箱で$6.33。今のレートで換算すると716円ちょっと。高い!

検索してみたところ、日本では460円でした。

たばこを吸われる方は、日本から持ってきたほうがよさそうですね。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。