トップ > 北米 > アメリカ > ポートランド特派員 > ダウンタウンのお気に入りカフェ

アメリカアメリカ/ポートランド特派員ブログ

ダウンタウンのお気に入りカフェ

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2017年1月14日

この冬、ポートランドは雪が多く、街はマヒ状態。

あちこちで木が倒れ、それが建物の窓を割ったり、電線に触ったのか停電になったり、
電車やバスはもちろん遅延や運休。市長から非常事態宣言が発せられるほどの騒ぎに。


パイオニア・スクエアもまだ雪で覆われています。

DSCN2125.JPG


シアトルから除雪車の応援が来たり、自力で近所の雪かきをしたりで、なんとか落ち着いてきましたが、
こんな時は、遠出しないで、ダウンタウンでくつろげる場所をご紹介します。

パイオニア・スクエアの隣にあるデパートNordstrom(ノードストローム)

DSCN2127.JPG

こちらの3階にあるのが、カフェ・ノードストローム

DSCN2129.JPG


入口にメニューが置いてあるので、それを見て何を注文するか考え

DSCN2130.JPG

カウンターで注文してお金を払い、自分で席に着くカジュアルなシステムです。


ちょうどランチタイムだったので、たくさんの人で賑わっていました。

DSCN2131.JPG

みなさん、遠出しないで街中で過ごしているようです。

ここは窓が大きく、街の景色を見れるのが、お気に入りの理由の一つ。

DSCN2135.JPG

DSCN2136.JPG


もう一つのお気に入りの理由は、カフェですが、サンドイッチとかだけでなく温かい料理も食べられるところ!
この日私が頼んだのは、チキン・トマト・アルフレッド(12.5ドル)

IMG_20170113_125233.jpg

ちょっとだけスパイシーで美味しかった~!


ここは、ちゃんとサーバーの方が料理を運んでくれ、追加オーダーなども聞いてくれ、

そして、最後にレシートを持ってきてくれます。

IMG_20170113_131247.jpg

レシートと一緒に、担当のサーバーさんの名刺とミント・キャンディも。
いつもは、キャンディじゃなくてチョコレートが乗ってくるんですが、この日はチョコは品切れだったみたいでちょっと残念。

最初にお会計を済ませているので、チップは特に必要ないと思いますが、
サーバーさんのサービスがいいので、私はいつも$1くらいは置いてきています。


いつ行っても、とってもサービスがよくて、居心地がいいカフェなので、お買い物の途中とかに寄ってみてくださいね。


Cafe Nordstrom
701 SW Broadway, Portland OR
503-299-2811
営業時間:月~土 11:00am-7:00pm、日 11:00am-5:00pm
最寄駅:MAX Pioneer Courthouse Square駅 徒歩0分


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

新開 純子

アメリカ・旧ポートランド特派員の新開 純子が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/旧ポートランド特派員
名前:新開 純子

新開 純子

DISQUS ID @disqus_XUSWaKCq1y

ポートランド特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ポートランド(オレゴン)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ポートランド特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ポートランド特派員 > ダウンタウンのお気に入りカフェ

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について