トップ > 北米 > アメリカ > ポートランド特派員 > 12月はイルミネーションのシーズン

アメリカアメリカ/ポートランド特派員ブログ

12月はイルミネーションのシーズン

カテゴリー:見所・観光・定番スポット 投稿日:2016年12月25日

クリスマスが近くなると、あちらこちらで見かけるイルミネーション。


ポートランドでも、イルミネーションを飾ったところがいくつかありますが、
その中でも代表的なのが、Zoo Lights (ズーライツ)
Zoo=動物園が、イルミネーションで飾られるんですよ!

今年初めてこのズーライツを見に行くことができたので、ご紹介しますね。


まず、Oregon ZooがあるWashington Park駅から出ると、もう動物園の前に電飾が見えてきましたよ~。

DSCN1890.JPG


そしてチケット売り場もかわいく飾られてました。

DSCN1889.JPG


料金は↓

DSCN1893.JPG

私は電車MAXで行ったので、チケットを見せたら5ドル引いてくれました。


結構広い園内のほぼ全体にイルミネーションが飾られてます。

2.DSCN1895.JPG

1.DSCN1906.JPG

3.DSCN1920.JPG


園内を走る機関車もきれいに飾られて走ってました。

6.DSCN1900.JPG


動物園なので、動物の電飾もたくさん。

7.DSCN1929.JPG


チンパンジーが綱を渡ってるように見えるのとか。

4.DSCN1921.JPG


本物の動物も少しだけみれましたよ。
よく見えないけど、アシカが泳いでました。

5.DSCN1911.JPG


象も室内にいたので、見ることができました。

8.DSCN1930.JPG


フードカートも所々に出ていて、このピップス・オリジナル・ドーナツのミニ・ドーナツとチャイ・ティーをいただきました。
この時は写真撮らなかったので、どんなドーナツなのかはこちら の記事を見てくださいね。


このイルミネーションもすごく綺麗でした。光のトンネル!

14.DSCN1949.JPG


広い敷地内を見て周って、出口の前には、ギフトショップがあります。

16.DSCN1984.JPG

動物園のギフトショップなんてどこも同じだろうと思って、ただ暖まりたくて入ったのですがけっこう楽しいものがありました。
白クマのフリーズドライ・アイスクリームとか

16.DSCN1983.JPG


これも気に入った。

17.DSCN1981.JPG

18.DSCN1982.JPG

結局何も買いませんでしたが、他にも買おうかと心が動いたものがありました。

このズー・ライツは、2016年は11/25から(たぶん毎年サンクスギビングの次の日から始まるのだと思います)
1/1まで開催されてます。
冬の時期の、しかも午後4時~9時と暗くなってからなので、見に行かれる時はしっかりと寒さ対策を。
そして、園内はイルミネーションがあるとはいえ、暗いので、誰かと行ったらはぐれないように~!


Oregon Zoo
4001 SW. Canyon Rd. Portland

最寄り駅:MAXブルーまたはレッドラインWashington Park駅
     ダウンタウンのパイオニア・スクエア駅からは11分です。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

新開 純子

アメリカ・旧ポートランド特派員の新開 純子が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/旧ポートランド特派員
名前:新開 純子

新開 純子

DISQUS ID @disqus_XUSWaKCq1y

ポートランド特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ポートランド(オレゴン)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ポートランド特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ポートランド特派員 > 12月はイルミネーションのシーズン

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について