トップ > 北米 > アメリカ > ポートランド特派員 > ローコスト・エアラインのスピリット初体験

アメリカアメリカ/ポートランド特派員ブログ

ローコスト・エアラインのスピリット初体験

カテゴリー:交通・鉄道・航空 投稿日:2016年11月25日

アメリカにも、運賃が安いローコスト・エアラインがありまして、
Spirit Airline の飛行機は、ポートランドからロサンゼルス、ラスベガス、そして今の時期はシカゴとダラスにも飛んでいます。


この度、このスピリットを初利用、ラスベガスに行ってきました~。


まずはポートランドの空港。


カーペットと足を一緒に写真に撮るのが流行ってるそうですよ。

1air carpet.JPG


スピリットのカウンターは、MAX(電車)の駅から上がったすぐのところにあります。

2air spirit.JPG


預け荷物がなければ、カウンター前のチェックイン機でチェックインできます。

checkin.JPG


ここで注意点その①
格安航空は、運賃以外の所にお金がかかります!
ウェブサイトをみたら、空港で係員にチェックインをしてもらったら$10かかると書いてありました。
何か複雑な事情がないかぎり、チェックイン機を使った方がよさそうです。


注意点その②
機内持ち込み荷物は、パーソナル・アイテム(貴重品などが入ったバッグ)1つのみ無料だそうです。
他の航空会社のように、貴重品のバッグ+もう1つではないので、ご注意を。
このボックスの小さい方に入るもの1つのみが無料で機内持ち込みできます。↓

3air spirit bag.JPG


飛行機はこんなの。(ちなみにこの写真はラスベガスから乗ってきた飛行機、行く時は違う柄でした。)

DSCN1600.JPG


機内は、前の座席との間が狭い。。。

DSCN1509.JPG

アメリカ人男性などはみんな前の席に膝がついてました。


シートはきれいで新しく座り心地はよかったです。リクライニングはできませんでしたが。。。

DSCN1511.JPG


そして注意点その③
無料機内サービスはありません。飲み物食べ物にはお金がかかります。
ポケットにメニューが入っているので、ここから選んで注文します。

DSCN1589.JPGDSCN1588.JPG

そんなに高額ではないですね。


行きも帰りも、フライトアテンダントさんたちがフレンドリーで感じよかったし、
ポートランド‐ラスベガス間は2時間かからないくらいなので、けっこう快適な飛行を楽しめました。


サービスはいらないけど、安い方がいいって方にはお勧めですよ~。
ちなみに、この時のチケットはパッケージで買ったのですが、フライトだけだと往復一人$166くらいでした。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

新開 純子

アメリカ・旧ポートランド特派員の新開 純子が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/旧ポートランド特派員
名前:新開 純子

新開 純子

DISQUS ID @disqus_XUSWaKCq1y

ポートランド特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ポートランド(オレゴン)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ポートランド特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ポートランド特派員 > ローコスト・エアラインのスピリット初体験

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について