リンカーンシティ Day3 ポートランドに戻ります

公開日 : 2016年08月26日
最終更新 :

リンカーンシティ3日目は、朝からポートランドへ帰る準備。

なぜなら、その日のうちにポートランドに帰れるバスは、朝にしかないからなのです。。。

バスに乗る前に、まず朝食。

ホテルから歩いて10分もかからないところにあった、Pig'N Pancake

こちらはオレゴン・コースト沿いに展開しているパンケーキ・レストラン

day3-1 pign.JPG

こちらもファミレスっぽい感じでした。

pigins.PNG
day3-3 crab bene.JPG

と、普通に、卵、パンケーキ、ベーコン

day3-4 breakfast.JPG

シェアしてどちらも食べましたが、両方美味しかったけど、やっぱり、海の側だからシーフードがお勧め!

食べ終わったら、もうすぐバスの時間です。

海に来たのに、強風と寒さのため、ほとんど海を見る事もなく、名残惜しいですが。。。

ルート4ノースバウンドでまず、ティラムックへ。

途中はこんな牧場風景。遠くに牛が見えますよ。のどか~。

day3-7 farm.JPG

そして、ティラムックからは、ルート5イーストバウンドでポートランドに戻ります。

この乗り継ぎ地点のティラムックは、乳製品で有名な町。

ポートランドのスーパーにもティラムック製品がたくさん並んでいます。

day3-8 (1).jpg
day3-8 (2).jpg

ティラムックの町には、見学や食事もできるティラムック・チーズ・ファクトリーもあるんですよ。

チーズ・ファクトリーにはティラムック・トランジットセンターから、バスのルート1で行けるのですが、

ポートランドから来て、ファクトリーに行って、その日のうちにポートランドに帰れるバスはありません。。。

こうして、バスで海まで行って戻ってきたわけですが、当たり前ですが、なかなか時間がかかります。

ポートランドに来たけれど、時間が有り余ってて、ちょっと遠くに行きたいけど車がないという方にのみお勧めできる旅ですね~。

海は別にいいけど、アウトレットモールには興味がある?

そういう方のために、ポートランドから日帰りで行けるアウトレットモールを後日ご紹介します。お楽しみに!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。