トップ > 北米 > アメリカ > ポートランド特派員 > お家に宿泊 その1 Airbnb

アメリカアメリカ/ポートランド特派員ブログ

お家に宿泊 その1 Airbnb

カテゴリー:旅行・ツアー・ホテル 投稿日:2016年5月 4日

前回、ポートランドのダウンタウンのホテルをちらっとご紹介しましたが、
滞在先はホテルに限らず、いろいろな形がありますよね。


最近流行りの、Airbnb(エアー・ビー・アンド・ビー)は、どなたかのお家の間借りをする感じで泊まるシステム。

ポートランドには、なんと、日本語OKのAirbnb があります!

こちらのお家は日本語堪能なアメリカ人のティムさんと、日本人の奥さんアチコさんのお家のお部屋に、大人2名まで泊まることができますよ。


外のテーブルでティータイムもおしゃれ~に楽しめます。
table.JPG


夏の間は、お庭でとれた野菜をいただいたりもできるらしい。
そして、こちらで使っている蜂蜜は、お友達のお家でとれたものだそうです。
honey.JPG


このお家のあるエリアはポートランドの東側のLaurelhurst(ローレルハースト)というエリアにあり、
NE28thという通りは、東京に支店を持つNabarre(ナヴァ-)などの人気レストランや、

ナヴァ―.PNG


やはり日本のイベントでも出店したAlma(アルマ)チョコレート

アルマ.PNG

天気のいい日は外で食事もできるレストランもあり。気持ち良さそう~!!
28th.PNG

自然派スーパーのWhole Foods(ホール・フーズ)や、
wholefoods.JPG


公園も近くにありの、とっても便利なロケーションです。
※この28th通りについては、私のもう一つのブログでも紹介してます➡クリック


ちなみに、このエリアからダウンタウンまではバスで15分程度です。

日本語OKなので、安心して、ポートランドに住んでるかのような滞在経験ができそうですね。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

新開 純子

アメリカ・旧ポートランド特派員の新開 純子が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/旧ポートランド特派員
名前:新開 純子

新開 純子

DISQUS ID @disqus_XUSWaKCq1y

ポートランド特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ポートランド(オレゴン)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ポートランド特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ポートランド特派員 > お家に宿泊 その1 Airbnb

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について