トップ > 北米 > アメリカ > ポートランド特派員 > Welcome to Portland! 空の玄関口 ポートランド国際空港

アメリカアメリカ/ポートランド特派員ブログ

Welcome to Portland! 空の玄関口 ポートランド国際空港

カテゴリー:交通・鉄道・航空 投稿日:2016年4月12日

はじめまして。アメリカ合衆国オレゴン州ポートランドからの特派員ブログです。


みなさん、オレゴン州ポートランドって言われて、どこにあるかピンときますか?
オレゴン州はアメリカの西海岸、カリフォルニア州の上(北)で、シアトルがあるワシントン州の下(南)にある州なのです。ポートランドはその中でも北の方、ワシントン州との境目に位置しています。


それでも、「へ~、そんなとこがあったんだ」って程度の人も多いですよね。


日本ではまだまだ知名度が低いけれど、ポートランドはアメリカの、住みたい街、美食の街、ビールが美味しい街としてランクインしている、と~っても魅力いっぱいのユニークな街。
こちらから、街のあんな事こんな事をご紹介していこうと思いますので、よろしくお付き合いくださいね。


まずは、ほとんどの方が最初に足を踏み入れる空港から。
ポートランド国際空港、通称PDX(ピーディーエックス)です。


1. Airport 1.JPG


PDXというのはポートランド空港のエアポート・コードなのですが、
アメリカのメイン州のポートランドと区別するためか、
このオレゴン州のポートランドの街自体をPDXと呼ぶ場合もあります。


2. Airport 2.JPG


建物もモダンで素敵です。
空港も、Travel + Leisure(トラベル+レジャー)サイトのアンケートで、
アメリカのベスト空港に選ばれているんですよ。


乗り継ぎ便でアメリカのどこかから来た方は、2階の出口から出ます。
2階は出発階でもあるので、いろんなお店があります。


オレゴンのお土産を買うなら、Made in Oregonや、

made in.PNG


ナイキもあります。(ポートランドはナイキの街でもあるんです!)

nike.PNG


カフェも地元で人気の、エレファント・デリカテッセン

elephant.PNG
 

ポートランド名物のフードカートもあります。

cart.PNG


この壁に描いてある絵もポートランドらしい。

e.PNG


国際線でポートランドにやってくると、1階のこちらの出口から出てきます。

9. Arrival.JPG

1階のこの出口の前には、荷物がぐるぐる回っているカウンターが並んでいて、

インフォメーションセンターや、

10. Information.JPG

両替所があります。

11. Exchange.JPG

ちょっとしょぼい。


両替所は到着階にはこの1か所しかなく、街に出ても両替できるところは少ないので、日本で替えて来たほうがいいかもしれません。


※レンタカーのデスクは、もう1階下がったところにあります。


もうちょっとお店はありますが、ポートランドの空港は、ざっとこんな感じ。
そんなに大きくはなくわかりやすいです!

ここから、いよいよ街に繰り出すのですが、今回は長くなったので、街への行き方は次回ご紹介しましょう。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

新開 純子

アメリカ・旧ポートランド特派員の新開 純子が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/旧ポートランド特派員
名前:新開 純子

新開 純子

DISQUS ID @disqus_XUSWaKCq1y

ポートランド特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ポートランド(オレゴン)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ポートランド特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ポートランド特派員 > Welcome to Portland! 空の玄関口 ポートランド国際空港

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について