サッカー観戦の仕方【トリニダード・トバゴ編】

公開日 : 2010年06月21日
最終更新 :
筆者 : 星出 悠

皆さん、こんにちは。

皆さんのお住まいのところではワールドカップは盛り上がっていますか?

私の住むトリニダード・トバゴでは…。

自国が出場していれば、もっと盛り上がっていたんだろうなという印象です。

私のチームメイトにも 5名のトリニダード・トバゴ代表選手がいるので、

是非、ワールドカップに出場してもらいたかったです。

また、現在私は TV を通しての試合観戦をしているのですが、

何と言って " ブブゼラ " の凄さがアフリカ大会を物語っている気がします。

画面上からずーっと " ブブゼラ " の音が聞こえますからね。

ワールドカップは各国さまざまな試合観戦の仕方などもあったり、

サポーター同士の交流などにもなればまた面白いですよね。

ここトリニダード・トバゴでは " スチールパン " が有名ですが、

もちろんサッカーの試合でも " スチールパン " を用いて応援します。

2006年ドイツW杯で初出場し、

スウェーデンを相手に引き分けるなど健闘を見せたトリニダード・トバゴですが、

この時は少しだけ " スチールパン " での応援も目に付いたようです。

いつの日か " ブブゼラ " に負けない " スチールパン " での応援方法が

世界に広められる日を期待しています。

星出悠 【 CHALLENGE

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。