もう1つのワールドカップ

公開日 : 2010年05月31日
最終更新 :
筆者 : 星出 悠

皆さん、こんにちは。

さてワールドカップを戦う 23名が選ばれ、

ワールドカップへも気持ち高らかといった感じになって来ますが、

日本ではどうですか?

こちらでは多少、盛り上がりはある物の、

やはり出場する国と出場しない国の温度差はあると思います。

この 4年に 1度の世界最高の祭典、本当に楽しみです。

そしてここトリニダード・トバゴでも 9月から

" U-17女子ワールドカップ " が開催されます。

以前にも U-17ワールドカップが行われたりしましたが、今回は女子。

もちろん、日本代表も参加する大会ですので、

南アフリカワールドカップの盛り上がり後は、

この U-17女子ワールドカップに注目をしてもらいたいと思います。

海外での経験を得てサッカーの部分だけでなく、

人間として成長したり、逞しくなって欲しいですね。

こちらは開幕戦、決勝戦が行われるHasely Crawford Stadium。

" ナショナルスタジアム " という感じで

日本で言えば国立競技場といったところでしょうか…。

そしてこちらが、トバゴ島にある唯一のスタジアム。

Dwight Yorke Stadium。

U-17 女子日本代表はここで予選リーグの 1つ ニュージーランド戦を行います。

2010年南アフリカワールドカップが終了したら、

こちらの U-17女子ワールドカップにも注目してみて下さい。

星出悠 【 CHALLENGE

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。