社会的距離(ソーシャルディスタンス)はホッキョクグマ1頭またはキングペンギン2羽

公開日 : 2020年05月27日
最終更新 :

昨今、よく言われている「社会的距離(ソーシャルディスタンス)」ってどのくらい?

距離は約2メートル。

WWFジャパン(世界自然保護基金ジャパン)によると若い雄の北極クマ1頭またはキングペンギン2羽くらいの距離を意識して離れましょうと言っています。

WWF_polar bear.jpg

(画像:WWF_UK)

WWF_king penguin.jpg

(画像:WWF_UK)

ちょっと想像できませんが。。。 緊急事態宣言が解除されてもまだまだ油断はできませんね。 白クマとキングペンギンの画像をみて人と人の距離をとりましょう。

polar bear 2.jpg

*この白クマの画像は、スピッツベルゲンで撮りました。世界で最も生息数が多い場所で知られています

IMG_0060.JPG

***************************

ポーラークルーズでは、この度2021年出発の北極旅行と、2021-2022出発の南極旅行のご案内を弊社ウェブサイトにアップしました。

現在事務所閉店&テレワークのため、お問い合わせはメールにてお願いいたします。

・E-mail: travel@trywell.co.jp

筆者

南極・北極特派員

KTペンギン

2000年より極地へ放浪。地球の極に惹きつけられる人たちの人脈や冒険家とのコネクションが強み。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。