トップ > ヨーロッパ > ブルガリア > プレヴェン特派員 > 地下鉄で行く・東欧バルカンの小パリ、工事中の凱旋門【ルーマニア・ブカレスト】

ブルガリアブルガリア/プレヴェン特派員ブログ

地下鉄で行く・東欧バルカンの小パリ、工事中の凱旋門【ルーマニア・ブカレスト】

カテゴリー:旅行・ツアー・ホテル / 自然・風景 投稿日:2015年9月24日

ルーマニアの首都ブカレスト(Bucharest)の旧市街を通り過ぎた跡、薄暗くて狭い地下街を抜けてピアツァ・ウニリ2(Piaţa Unirii2・統一広場)駅の改札に来ました。ここから地下鉄に乗って凱旋門(Arcul de Triumf)まで行くことにします。

券売機の様子です。ルーマニア語、英語、フランス語が選択できます。

特派員DSC06051.jpg

Aviatorilor(アヴィアトリロル)駅で下りた方が凱旋門に近いですが、Piața Victoriei(ピアツァ・ヴィクトリエイ・勝利の広場)という名前が雰囲気よかったので、一駅早く下りてみました。

日が暮れて光が灯り、街路樹がたくさん植わった雰囲気のよい歩道は、ローラースケートで私たちを抜かして行く人がいたり、やはりサイクリングをする人たちがいたり楽しげで爽やかな雰囲気でした。

凱旋門に着きましたが工事中で凱旋門全体に完成予想図の描かれた覆いが被せられていました。原寸大と下に一周するように小さな凱旋門の絵が並んでいます。

工事中なのは残念ですが、ここまで来れて達成感があったのでベンチにしばらく座ってみました。


このあと車でルーマニアの首都ブカレストのちょうど南に位置する、ブルガリアのルセ(Русе)方面に向かい、ドナウ川に架かるルセ・ギュルギウ(Giurgiu)友好の橋(Мост на дружбата)で国境を越えブルガリアに戻ってきました。その時振り向くとルーマニア方面に向かう車はRomaniaの文字が見え、もちろんブルガリアに行くときはBulgariaの看板の文字が見えるのです。通行料はブルガリア・ルーマニアの通貨に加え、ユーロと米ドルでも払うことができます。

特派員DSC06086.jpg

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

ゲオルギエヴァ マサコ

ブルガリア・プレヴェン特派員のゲオルギエヴァ マサコが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ブルガリアブルガリア/プレヴェン特派員
名前:ゲオルギエヴァ マサコ

ゲオルギエヴァ マサコ

プレヴェン特派員トップにもどる

その他のブルガリアの特派員

ブルガリア その他の都市を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

プレヴェン特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ブルガリア > プレヴェン特派員 > 地下鉄で行く・東欧バルカンの小パリ、工事中の凱旋門【ルーマニア・ブカレスト】

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について