ここ一帯だけ夢の国!?静かな村のそびえる豪邸群【ルーマニア・ブゼスク】

公開日 : 2015年09月03日
最終更新 :
" src=

ルーマニアの南方の村、ブゼスク(Buzescu)には豪華絢爛で、まるでファンタジーの世界のお城のような建物がいっぱい建っています。

" src=
" src=

なかには建設途中のものもあります。

" src=
" src=

首都ブカレスト(Bucharest)へは、 ここからロータリーを右折です。

" src=

村の端は夢から覚めたような、夢の最果てのような気持ちです。

" src=
" src=

交通量も多くなく、人通りもほとんど少ないこの通りに男性が歩いてきたと思うと、私がどこ出身か英語で尋ねてきました。そしてすぐ通り過ぎて行き、角を曲がると仲間たちと大音量で屋外で音楽を聴いていました。

" src=
" src=
特派員DSC05883.jpg

野良犬はどこでもいます。

" src=

ルーマニア国内の郊外には時々キリストの絵が描かれたものや十字架が立っていますが、村の入り口にもキリスト教の祠(ほこら)が建ててありました。

" src=

ブルガリア同様、村や町を出るときは斜線が看板の地名に斜線が引いてあります。

" src=

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。