多くの絵画彫刻、版画イコン画の展示はイリヤ・べシュコヴ・アートギャラリー

公開日 : 2015年06月17日
最終更新 :

イリヤ・べシュコヴ アートギャラリー(Художествена галерия Илия Бешков)はプレヴェン近郊の町ドルニ・ダブニク(Долни Дъбник)生まれの画家、イリヤ・べシュコヴ(Илия Бешков)の名前を冠したプレヴェンの大きな美術館です。

このギャラリーは露土戦争(1877-1878年)100周年を記念して作られた円形博物館パノラマ(パノラマ・"プレヴェンの叙事詩1877"Панорамата „Плевенска епопея 1877 г.") に向かうスコベレヴ公園(Скобелев парк)の入り口に位置しています。ちょうどギャラリーの建物の前から長い階段が公園へと続いています。

" src=
" src=
" src=
" src=
" src=

ギャラリーの入り口に到達すると、外で座って休憩していたスタッフ二人が中の電気をつけてくれました。普段は節電と作品保護の為に真っ暗にし、来館者が来ると展示室の電気を付けてくれます。中は段差と階段があるので車椅子では来られません。

" src=

展示は具象絵画や彫刻それにイコン画や版画も数多く展示してあります。

" src=
特派員DSC06573.jpg

このギャラリーの名前になった作家の解説と作品展示が設けられていました。

" src=
" src=

写真展示もありますがここの展示室の正面の中央は階段になっていますが、左側は手すりがなく1メートルくらい高い段差があるので、作品に見とれてると落ちそうになり危ない思いをします。床面の色もどこが段差があるか見づらいので気をつけないといけません。

特派員DSC06562.jpg

ちょうど一周すると入り口付近で作品の搬入と展示の最中でした。

屋外の建物の壁画も立ち止まって見ていく人がいます。

特派員DSC06614.jpg

イリヤ・べシュコヴ アートギャラリー(Художествена галерия Илия Бешков)

開館時間:

[夏季]10:00 - 18:00

[冬季]:9:00 - 17:00

休館日:日曜

入館料:無料

住所:bulevard Gen. Skobelev 1, 5800 Pleven, Bulgaria

HP:http://www.plevengallery.com/(ブルガリア語・фондове(フォンドヴェ、資金)の項目から作品が多数閲覧できます。)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。