静まり返ったオフシーズンのビーチ・林立するホテル群と空腹の猫【アルベナ】

公開日 : 2014年12月14日
最終更新 :
" src=
" src=

バルチク(Балчик)から南に向かったアルベナ(Албена)は東欧でリゾート地として有名なビーチがある町です。しかし季節外れの時期に来ると広大なビーチを見渡せ、静かな海辺を散歩することができます。

" src=

空き家のアパートのようになったホテルは人気がなく、滞在客のいない間は多くの猫がお腹をすかせ、私たちのあとに付いてきました。すると一匹の猫が休業中のレストランの自動ドアから入り、中で作業していた従業員たちに追い返されていました。それと海の家でカラオケ(караоке)の文字を見かけました。

" src=
" src=
" src=
" src=

このホテルの位置案内の看板に描かれたホテルの数が凄すぎて、もう一つの町ができています。一番端は歩くと結構時間のかかる距離です。日本にいると今度黒海に泳ぎに行くなどという話は私の周りで聞かないですが、ここにいると知られざる素晴らしいリゾート地を発見したようで、私だけの秘密の観光スポットを味わえていい場所だなと思います。

特派員aDSC05774.jpg

この黒海から見ると日本との間にまず目の前に海があって、その向こうにはたくさんの文化や国があって、黒海を取り囲むルーマニアにウクライナにロシアやグルジア、トルコがあると感傷にひたれるはずです。思いにふけりすぎなのはオフシーズンだからこそ考える余裕があるのです。

" src=

アルベナ観光情報

HP:http://albena.bg/en/pages/about-albena.html(英語、ブルガリア語、ルーマニア語、ロシア語、ドイツ語)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。